今朝・・・ご飯が炊いていなかった

まあ・・知っていたんだけど。5時に思い出して・・でも、後1時間半寝るつもりだったので、セットしないで寝ていた。

いや・・20分で炊けますからね

そんなわけで6時半に起きて急いでお米磨いでスイッチ入れて。玉子焼き焼いて。ブロッコリーゆでて~~。

あ・・これ以上時間がありませんでした。

今日は太巻きよ

話題が無いわけじゃないんですが・・・最近の光ちゃん、ママが気がめいる事ばかり学校でしでかすもので・・・。

こんなお弁当日記にしました。

そう・・・今日は先生から光ちゃん、とうとう反省文、宿題で書かされました。実は母である私・・かなり落ち込んでいます。ハイ・・・

へへへ。昨日楽天仲間のまるもちゃんが

まさか・・・・こんな?私のお弁当日記”ブログになってしまったのかあ~~~?って書いてあったのでぷぷぷ・・・

今日の弁当もUpしました。普段はこんな手抜きのお弁当です。

あ!お弁当っていうか。。。あくまでも軽食なのでこの程度でOKなんですけど。

それでも、パンは自然食品屋さんの全麦パンのイースト菌不使用ですから

そうそう、何でこんなお弁当だったかと言うと。

今日は光ちゃんの叔父さんビリーの彼女ビダがママにランチをご馳走してくれると言うので、(これが誕生日のプレゼントだった・・・・)お昼は町のジャパニーズレストランに出かけたわけです

光ちゃんのリクエストで昨日餃子も頼んでおいたし。から揚げ定食も、ビダが食べた焼き鳥定食も、そしてすし定食も。

ぜーーーーんぶ美味しかったです。光ちゃんだけデザートの抹茶のアイスも食べて。これまた

いやあ~~~。お腹一杯でした。

光ちゃんのお弁当ブーム。
まだ勢いが衰えず・・・
今日は『海苔巻きが良い!』と言うのでご飯を炊く予定が無かったため、昨日の玄米が海苔巻きに登場~~~

こんなお弁当を持って学校に行きました

ヘルシーでしょ~?どうせ本格的に食べる時間は無いのでこんな可愛いお弁当箱に入っていますが・・・実はこの海苔巻きかなり太いです。