2008.04.27 今日の試合は

2試合ぶりにまたしても光ちゃんゴールキーパーでした。今日は来ない子が多くて・・

交代要員無し。

試合前の練習では・・光ちゃん思い切り当たると一番痛い場所に、しかも、チームで一番強いゴールを決めるルイス君のボールが直撃!!!

見ている親たちが

『うわあ~~~・・・あれは痛い・・・・

とうなり声を上げていましたが・・当の本人は

『ああ・・あれはねえ・・・痛かったんだよね・・・』程度でしたので、大事に至らなかったようです。

試合のほうは・・・9対2で快勝。まあ、ゴールを狙われれば点を取られちゃうんですけど・・・見方ががんばってくれました

試合後はトレーナーが前回からの約束だった

フライドポテトと大きなレモネードとコーラ

みんなががんばったご褒美だそうです。

17歳トレーナーくん、本当にがんばってくれています。(我々のトレーナーは骨折でただ今休業中)

試合後子供達は物凄い勢いで着替えて、大きなジョッキに刺さってるストローにみんなでしがみ付いて、口の周りをケチャップだらけにしながらもポテトを食べているのは、なんとも楽しそう。

こういう無邪気な光景ももう1年くらいなのかもしれないなあ・・・って思うとなんだか寂しいわね・・・

ああ・・でも、みんな楽しくてよかったね。

2008.04.27 良くなった

昨日のみんなの助けが本当に良かったようで、今朝恐る恐る起きてみると
『あれ?普通に起きられるよ

そ~~っと立ち上がってみたら。

『おお!真っ直ぐ立てるよ

いやあ~。まだチョット痛みは有るのでゆっくりゆっくり回復しなきゃいけないんですが。

普通に歩けるし、小走りだって出来ちゃいます。まあ・・重いものを手にするだけで

『あ・・これはダメかも・・』と感じるので持てませんが・・腰ってのは気が付かないけれど、無意識に重心が掛かる場所なんですね

みなさんもくれぐれも気をつけてください。

 

この時期になるとドイツ人は窓辺を花で飾ろうと園芸屋に走ります。そこで、ママも急いで花を買って土を買って・・

これがねえ・・いけなかったのよねえ。

35リットル入りの土を半分使って、物置に片付けようと思ったら、パパが色々入れていたので場所が無い。 もう一回、その土の袋を出して・・・

と思ったら・・・

『痛い~~~~こんな簡単に腰をやられるとは・・・

物置の前で動けなくなっちゃった。

どうしよう・・・・と、腰が曲がったまま・・・5分くらいそのままだったかなあ・・・チョット動く事ができるようなので、痛みをこらえて1ミリずつ歩いて(本当1ミリくらいだった)家に入って、ここからまた電話を取るまでが大変。

友達に相談したら、中の一人がシップと薬を買って駆けつけてくれた。(いつもみんなありがとう!!!)

しかし、痛みはなかなか消えないし結局、光ちゃんはチームメイトのママがトレーニングに連れて行ってくれると言うのでお願いして、ママは整形外科に行ってきた。

そこで待つこと1時間半。みんなこの腰を曲げた姿を見て

『ぷぷぷ・・・』って吹き出すのよね・・あのお・・・痛いんですけど。笑い事じゃないっての・・・

先生にやっと診てもらって、

『バキ!』と、やっていただき、炎症止めの注射を打ってくれて痛み止めをもらってきました。

ああ~~。ありがとう。みんな。

光ちゃんのトレーニングが終わって連れて帰ってきてもらった時に誰も居ないと困るので、途中から電話してオマに留守番を頼み。

ついでに、トレーニングの途中で大雨でびしょびしょだったので。と、わざわざマキシミリアンのママは一度家に連れて戻って、服も全部貸して着替えさせておいてくれました。

ああ・・・良かった。みんな本当に感謝。

相談に乗ってくれた友達も、あわててシップや薬を持ってきてくれた友達も、医者に行きなさい!!!とせき立ててくれたマクシミリアンのママも、みんなみんなありがとう~~。

あ!そうそう、あと、予約が無くてもこの姿を見て納得して診察してくれたお医者さんも、今日は沢山感謝の日だったわ。

まだ腰は痛いけどね・・・

 

これはまずい・・・

今日はカレーにしようと煮込んでいるのに・・

なんと・・

米が足りない!!!!

正確に言えば・・・

美味しいオニギリに出来るようなお米はほんの少し残っている。しかし、これをカレーに使ってしまうわけには行かない・・

カレーで流し込んでしまうのだから、少々質を落としたお米でも良い。

しかし・・・それがない・・・そこで、当てにならない近所のアジアショップに出かけた。ここは以前に

『あなたの気に入ってるお米を上司に頼んで仕入れるから』とか

『あなたの米を頼むために、他に2000ユーロも一緒に頼まなきゃいけない。。でも、頼んであげるから』と・・さんざん恩にきせたあげく・・・

『え?米?ああ~~。あれは高すぎて誰も買わないから、仕入れるのやめたわ』と3ヶ月も待たせた挙句に言い放たれた経験がある・・・

たまにものすごい掘り出し物が有ったりするんだが・・(例えばいなり寿司のあげだとか・・抹茶アイスの素だとか・・)

厚揚げも一回あったので喜んで次に行ったら、冷凍されていたし・・

豆腐は冷凍しちゃダメよ・・・と思うが・・・仕方がない。

あ・・前置きが長くなった・・

それで、今日はこの前に買って食べられたからカリフォルニア米の錦でも買ってくるか。と出かけたら・・

10キロ弱の袋しかない・・・しかも・・・値段が25ユーロ!?

だめだめ。この値段ならミュンヘンの日本食材屋さんで美味しいお米頼むよ。

しかし・・・カレーのために買わなきゃいけないので・・・小袋を探すと・・

おなじみの侍の絵の描いてあるSHINODE米。(日の出だろう?今まで何千人の人が突っ込んだだろうか・・・でも、相変わらずSHINODEと書いてある)。

この他にも怪しげなSUSHI ライスの数々・・

こういうの殆ど試したんだけど。とにかく米がにおう・・(古いんだろうね)

嗅覚の敏感な私と光ちゃんには匂う米はダメ!!

そこで・・今回は・・・


kome

いやあ~~~・・・これまた怪しそうじゃありませんか~~~??

”ご飯”は分かるけど・・・”マントー”って・・・良く分かりません・・・

ついでに、これは”ご飯”と書くんじゃなくて・・”米”でしょうが・・・ 

でも、2ユーロ弱で1キロなのでこれにしました。

炊き上がってみると・・・やはり匂いましたが・・・

やはりミュンヘンに出向いて買ってくるしか無さそうです・・・ 

 

さて・・・・気を取り直して・・最近、一つのスーパーでしかまだ見かけていないんですが・・

美味しいものをまたしても見つけてしまいました。

 


choko

この二つ、定番のものとはチョット違って・・左側はココナッツ味。(普通のはミルククリーム)右側のはダブルチョコ(普通のはキャラメルクリームだったかな?)

これ・・物凄いカロリーですが・・・

息子と二人・・

止められません・・・

実はここの所パソコンに座る時間も長いんだけれど・・どうも、日記を書く気力が無い。(書いてるけど)

と言うのも・・・

自分で気が付かないうちにどうやら物凄く面倒な事に引きずり込まれているようだ。

前に、ママの友達であるアメリカ人のクリスタの話を書いたと思うんだけど・・・いろいろ有って、ついに彼女は離婚する事になった。

が・・しかし、ここで大きな分割問題・・・。

彼女は毎月の慰謝料のほかに、子供の養育権を取りたいんだが・・どうも簡単にはいかないらしく。

先日電話してきて

『私がどんなに良い母親なのか。について手紙を書いて欲しい、その際、その手紙はフランス語にして欲しいのと、あなたのパスポートのコピーを添付して欲しい』と言われた。

その時・・私は重大なミスを犯した。

私はこれは”親権”ではなくて、あくまでも切れてしまった彼女の滞在ビザの更新のためにこの書類が居るんだと勘違いしていたので、あっさりといとも簡単にOKを出してしまった。

しかし、ちょっと引っかかったので、翌日共通の友達のエリザベスに聞いてみると・・・なんと!!!

彼女は以前に”いかに夫のトーマスが最悪な父親であるかの手紙を書いて欲しい”と頼まれ断った事がある。と言う。

ええ・・・ 

そうなの???

そういうことなの???

ヤバイんじゃない・・??私、そんな子供たちの将来に関るような手紙は書けないよ。

安受けあいしてしまった自分にかなり腹が立ち。ついでに、こんな重要な事をたった数分の電話で頼んできた彼女にも失望した。

もっといろいろな状況が分かればいいんだけれど・・彼女はフランスに住んでいるし、電話もパソコンも無い。有るのはやたらとお金のかかる携帯電話だけ。

 

散々悩んだ挙句・・自分でかけないので友達に頼んでメールを書いてもらった。(そもそも、そんな私に自分の有利になる手紙を書いて欲しいと言うクリスタもクリスタだな・・)

後はそのメールを送るだけ・・

でも、その前にどうしても知りたい事がいくつかある。それは夫であるトーマスの意見。これは絶対に聞くことは出来ないんだろうか・・。

子供たちはどうしたいんだろう・・・それが一番大事。ここ数日、考えているのはこればかり、なんで他人の離婚に私が心を痛めなきゃいけないんだ・・・

 

2008.04.20 体力が。。。

今日は昨日と打って変わって物凄く良い天気22度も有るよ!!

昨日の試合で、光ちゃんのあまりの体力の無さとサッカーのセンスの無さに呆れたママ。

『テレビばっかり見ていないでサッカーでも練習しなさいよ!』と言っても、一人じゃやる気なし

毎回思うんだけど・・

『本当にサッカー好きなの???』と感じる。だってさ・・・サッカー好きな子って一人でも黙々とボール蹴っていたりするじゃない?

だから・・・光ちゃん実は

サッカー好きなふり

をしているんじゃないか?って思う。

しかし、ふりでも何でも。

このままじゃ

デブになるわよ!!!

って・・・ちょっと危機感を感じる。

そこで・・・一緒に近くのサッカーが出来る空き地に行ってみた。

・・・・・・・・・・・

いくら体力の無い子供相手と思っていても・・・

全速力でボールを追いかけるのは・・・

辛すぎます・・・・

適当に理由をつけて

『ママがあそこに蹴ったボールをここまでドリブルして持ってきなさい』とか言ってなるべく走らないようにしましたが・・・なんせ・・暑いもので・・・

『暑い~~~』だの

『のどが渇いた~~~』だのと、ブーブー文句を言っている光ちゃんの気を締めるために、不意を付いてボールを横取りしたりしなきゃいけないもんで。

これ以上は無理。

30分で・・・かえって来ました。

無いと思っていましたが・・・

どうやらママは光ちゃんよりもずっと

体力が無い

 

あああ~~~~~
土曜日の朝・・
雨だって言うのに・・

9時にはグラウンドに集合で試合に出かける

挙句の果てには・・

雨は止むどころか強くなって。

子供たちはずぶぬれ

試合に勝ったからまだ救われたけど

洗濯物のお土産つき

サッカーって大変。

 

2008.04.16 日曜日の感想

そういえば・・光ちゃんの口からいくつか日曜日の感想が有ったので、これもついでに書いておこう。

まずは、待っているときに見つけた、光ちゃんがカッコいいと思っていたフィリップラム。


pilipp

彼はサッカー選手にしては背が少々低いんだけど、彼のすばやいプレイはママも大好きでファンなので

『ねえねえ。フィリップラムはやっぱりかっこよかった~~~??』と聞くと、光ちゃん

『う~~んん・・・・そうだなあ・・・思ったほどじゃ無かったよ』と言う。

『ええ??なんでえ??小さかったから?』と聞いたら。少し考えて、

『だってさ・・・眉毛がプーみたいに太いんだもん!』だそうです・・・

フィリップ・ラムさん・・こんな口の悪い小僧ですみません・・・

そして、もう一人見たのはこれまたスタープレイヤーのシュバインシュタイガー。彼もドイツ代表チームで活躍するプレイヤーなんですが・・こちらにいたっては・・

あまり覚えていないなあ・・・なんとも思わなかったから


schwainie

だそうで・・・・シュバインシュタイガーさん・・・またしてもすみません・・・怖いもの知らずなもんで・・

しかし、こんな光ちゃんもやっぱり

天下のオリバーカーンは別格なんですね~~。

『もうさあ~~。あのオリバーカーンがさあ~~!!!


kahn

すぐ近くに居るだけじゃなくてさああ~~

光ちゃんとお手手つないでるんだよおおお!!!

あああ~~~~

それもさあ~~。まだ手袋していなかったからさあ~~。肌と肌

終わって戻る時は、ふにゃふにゃになっちゃった~~~』

だそうです。

光ちゃんがやってくれたのを見ると、どうやらもう足がもつれて転ぶかと思ったんだって。

この話には色々あって・・・

こんなに興奮している光ちゃんの話を友達はみんな

絶対に嘘だ!!!

となかなか信じてくれないそうです。

そうだろうなあ~~~~・・・

ま・・いいじゃない?自分が分かっているんだからさ。

あと・・・この日のテレビ中継。ドイツブンデスリーグの試合は有料テレビでの放映になる事が多いんだけど。この試合も勿論そう・・

そこで事前に光ちゃんのサッカーのトレーナーにお願いして取ってもらったんですが・・話には聞いていたんですが。

入場前にせっかくカメラが回っていたのに、何やら後ろを向いて他の子にベチャクチャ思い切り手振り身振りを交えて喋り捲っている、後姿の光ちゃんが写っているだけ・・・

入場後オリバーカーンは思い切りアップになりましたが・・その下にいた光ちゃんは小さすぎて写っていませんでした・・・・

 

2008.04.15 日曜日の様子

日曜日のエスコートキッズの話。早く書かないと感動も薄れるのでこの辺でまとめておきます。

さてこの日はドイツ全国から今回当選した24人の子供たちがミュンヘンにあるFCバイエルンミュンヘンのクラブハウスに集合。

みんなそれぞれ両親や親類に連れられてどの顔も嬉しそう。勿論、光ちゃんは昨日の晩から興奮していました。

さて、まずは子供たちにFCバイエルンミュンヘンのユニフォームが他のお土産とともに配られ

さあ!練習だ~~~

 

 

escortkids3

次にはみんなで集合写真。カメラマンからは

『さあ~~。みんなプロの選手達みたいに並んで。並んで~~』


escortkids1.jpg

光ちゃんをはじめみんなの嬉しそうな顔が分かりますか~~?

さてここで今度はクラブハウスで昼食。これが終わっていよいよ子供と親に別れて2台のバスでアリアンツアリーナに出発。この中ではどの子はどのチームの選手に付くかの抽選会。ここで光ちゃんは見事にFCバイエルンの選手に付く権利を当てましたしかし、この時点ではまだ”どの選手”と言うのは分からなかったんですが・・

『光ちゃんは一番初めに並んだからもうオリバーカーンだ!って分かっていたよ~~』と言っていました。

アリーナに到着後子供たちは選手の入り口から入り、親たちは大混雑の一般入り口に並ぶ・・・

そしていよいよ、親たちが指定席に着くともうすでにアリーナは試合前の盛り上がりも最高潮に。

 


escortkids4

69000人の大観衆。チケットは完売。

さあ~~。いよいよ始まるぞおお~~~。

光ちゃんは誰と出てくるのかな~~?と思っていたら。

ええ~~~~~~!!!!あれは!!光ちゃんだよねえ???

一緒に歩いているのはオリバーカーンだあ~~~~~!!!

 


escortkids1

ちょっと前の席の旗が邪魔だし、ママのカメラの望遠ではこれが限度なんですが・・・

それでも、

そうかあーー。って思ってみれば分かりませんか?真ん中の3人の審判の右隣には大好きなオリバーカーン、その前に立っているのは光ちゃんです。

ママはあまりの事に・・

『そうだよね??でも、違うかも??いや・・分からない・・・・・』と、結局光ちゃんが観客席に来るまで半信半疑でした。

このあとはリラックスして試合も見られたし、なんと5ゴールもFCバイエルンが入れて圧勝でした。

しかし・・・

夢って言うのは叶うものなんだなあ~~。とつくづく思った一日でした。

2008.04.14 くじ運!!

今帰ってきたので短く。

光ちゃん大好きなオリバーカーンと一緒に歩く権利をくじで引き当てた!!!

そんなわけで、一番前にオリバーカーンと出てきたよ。

物凄く楽しかったんだけど。

疲れたわ。続きは明日。

 

 

 

2008.04.12 今週は。。。

気が付いたらまた日記の更新をサボっていたわ・・

今週はやっと水曜日と金曜日には柔道にいけて。

木曜日には久し振りのサッカーに行けた。

そして・・・どちらも1ヶ月ぶりなので・・・

あまりの嬉しさに・・

思い切り張り切り馬鹿騒ぎをして・・

サッカーも柔道も

トレーナーに思い切りしかられ

柔道にいたっては、ママが迎えに行ったら

退場にあって座らされていた!!!

あああ・・・・・

そう。

この子がサッカーと柔道を再開できたと言う事は・・

またしても、私にとっては

穴があったら入りたい!

気分になる機会が増えると言う事だわ。

 

昨日の日記で予告してありましたサーカス。朝、学校の前であったお母さんに話すと

『ああ~~。あれね!!良いらしいけど3時間掛かるらしいわよ』と言われ。

ビックリ!!!本当はサーカスを見て帰ってきてから宿題を・・なんて思っていましたが、帰ってくればすでに7時近くなるわけで。急遽、学校の後の学童はお休み。予定変更で家に戻って宿題を済ませて。

行きましたよ~~~

予想を反して物凄く楽しかったです!!!!

光ちゃんはやっぱりことのほか

ピエロ気に入った模様。

回りが振り向いてピエロか?光ちゃんか?どっちをが楽しいのか?と思うくらい。

 

『ひゃあ~~~はっはっは

と大笑いでした。あまりに大爆笑するもので・・

『ちょっと・・・静かに笑いなさいよ・・・・』と注意したくらいですけど。

とにかく、ライオンも、犬も、馬も、ロバも。空中ブランコも何もかもすばらしく。

そうそう・・・ちょっと痛いのもありました・・

それは・・中国の剣術みたいのなんですけど・・・

鉄のパイプみたいのを着合いいれて何度も首に巻きつけるとか・・角材を叩きつけて背中で折るとか・・・

もっと痛そうなのが・・・

床に寝て足を上に上げ広げて・・・

男性の中心部・・・つまり・・あそこですわね・・そのに角材を叩きつけて割る・・・

なぜ?そんなことをサーカスでする必要がある??

と・・・悩むような出し物もありました。

そうそう・・・このときはついでに中国のお香をボンボンたくもので・・最前列に莫大な金額を払って座らなくて良かった!!!

と、つくづく思いました。

前回のラクダ暴走サーカスと今回のサーカスで学んだのは

サーカスでは高い金額を払って最前列に座ってはいけない!!!

これにつきます。

今回もピエロの水浸し芸やら・・歌やら・・最前列は思い切り被害にあっていましたから。

しかし、本当にサーカスは楽しかった。

ドイツにお住まいの皆様。機会があったら是非一度

Circus krone行って見てくださいね。

 

実は今日は町に来ているサーカスにでも行こうか~~と軽い気持ちで思っていたんですよ・・

ドイツ最大のサーカスと聞いていたんですが・・

なんせ・・日本には世界のサーカスが来るのし、4年ほど前に行ったラクダが暴走するサーカスに行って懲りたもので。

どうせ大した事無いんだろうと思っていたんですね・・私。

そんなもんで・・・義弟とその彼女との約束するときも

ええ~~~・・30分も前に待ち合わせ~~

そんなの15分前で良いよ~~

と言ったら・・・

すみません・・・

並んでいる間にすでに

完売!!

一緒に行った義弟の彼女のビダに散々言われました・・

『もう!だから言ったじゃない!!!このサーカスは人気が有るから!!って!!

すみません・・・

彼女達は夜の部に行く事にしたようなので・・・ママと光ちゃんはまたパパに迎えに来てもらって家に戻り。

あせって調べた。

なんせ・・先週の金曜日から今週の木曜日までしかやらないんですから・・・

そうしたら!すでにオンラインでは火曜日まで完売!!!

そこでじゃあ水曜日を取ろうか?と思ったら・・

ひゃあ~~~。手数料取り捲りですがな・・・二入で軽く1万円になっちゃいますしかも、この席・・上から3番目・・下からも3番目ですけど・・・

仕方がないので・・・パパに直接電話してもらったら。

これまたビックリ!!

水曜日も午後の1部は完売!!!!

えええ~~~~!!!

しかし、月曜日の午後1部の指定席が取れたので。

明日行く事にしました~~~。

ふう・・・

そうなんだ・・・

ドイツってこういうの物凄く人気なんだ・・・・

へえ・・・・

期待はずれじゃなきゃいいけど・・・

まさか・・ドイツ最大のサーカスだもの

ラクダの暴走で埃だらけ

にはならないよね・・・???

この報告は

明日のお楽しみ~~~

 

 

2008.04.06 土曜日は・・

本当だったら光ちゃんのサッカーチームは今日は試合。でも、今週一杯はまだスポーツ禁止だから試合にもいけない。見に行く事も出来たけど、出来ないと分かっていて見に行くのもね・・・

そんなわけで、1時まで図書館も開いているし、この前借りた本はどうやらもう見ないようなので(読まないじゃなくて・・あくまでも見ない・・・)別の本を借りに出かけた。

いやあ~~~。

土曜日の午前中に町に出る事なんてあまりないんだけど。(と言うか殆ど無い・・)物凄く人が出ているんだ!!!と、発見。

全く・・どこもいかないパパを持つと・・ねえ。かわいそうに。あ!ちなみに今日もパパは来ませんでしたけどね。

今回は飛行機の本を2冊借りて、読むための本を1冊。

そのあとは町をぶらぶら。勿論これは光ちゃんは嫌いなんだけど。ママだってせっかく町に出たんだもの。ウィンドショッピングだけでもやりたい。

そこで、ここ数年同じ春物のジャケットしか持っていなかったし、そろそろこちらも引退していただきたいので・・・

春物のジャケットを物色。

ママ『これがいいかな~~

光ちゃん『いいんじゃない?』

ママ『それともこっちがいいかなあ~~

光ちゃん『うん』

ママ『やっぱりこっち

光ちゃん『・・・・光ちゃんわかんないよ・・ママが決めて』

。。。。。。かなり投げやり・・・光ちゃんも男なのねえ・・・

つまんない・・・

色々着てみたけど。なかなか体系が違うから似合うのがないのよね・・身体にあわせると手が長いし・・・(え?つまり・・ただのデブってことですけど?なにか?)それでも、なんとか許せる範囲のジャケットを購入。

いやあ~~久しぶりに定価で季節先取りのものを買ったわ~~~(それでも10パーセントオフのクーポン使いましたけど

さて・・退屈しまくりの光ちゃんと

『ママはそろそろお腹が空いたなあ・・・』と言いつつ歩いていると何かを見つけた光ちゃん、一気に歩くテンポが早くなって。

『あれえ~~?おかしいなあ~~。足が勝手にこっちに行っちゃうよおおお~~~あれ!恐竜だああ

と、勝手に足が向かったのは・・

マクドナルド

あははは。もちろんここで良いですから。

ここで昨日から子供セットのオマケは恐竜になったんですよ。これ、光ちゃんもママも知らなかったので。。やっぱり

引き寄せられた

んでしょうね~~。

家に戻った後で昨日約束していたのでお隣に遊びに行った光ちゃん。

今日はこんな土曜日でした。

 

ドイツの春には・・・

これを食べなきゃ

光ちゃんも去年あたりからこの大人の味が・・

分かってきたのか?

来ないのか???

ソースが美味しいのもありますけど。

大好きです

今日は今年初めての

Spargel(アスパラ)

よ~~~ん

 

今朝起きて洗面所に入っていった光ちゃんに

『あああ~~~~!!!そこに猫があ~~~~歩いてる~~~~

と言ったら・・光ちゃんビクともしないで

『それ・・エープリールフールでしょ?

と言われた・・・・

『ええ・・なんで分かったの?』とママが聞いたら。光ちゃん冷ややかに

『だって、今日はエープリールフールだからね・・ママったら・・家の中に猫が・・なんて・・』となんとも冷静に呆れられてしまった・・・

どうやら昨日学童の先生がみんなに

『明日は先生が言う事は嘘ばっかりにするわよ~~~みんな騙されないように気をつけておいてね』と言われたんだそうだ・・・・

なんだ・・・そうだったのか・・・

しかし、光ちゃん何やら難しい顔をしている。

『どうしたの?』と聞いてみたら、今日みんなを何て言って騙そうか?考えているらしい。

学校に行く車の中でも

『ああ・・・なんて言おう・・ママ?何かアイディアない?先生を騙さなきゃ』と言う、

う~~む・・・先生が相手となるとあまりに悪ふざけはまずいし・・・

『ああああ~~。あそこにウサギがああ~~と道端を呼び指したら・・

『・・・・・・・ママ~~こんなところにウサギは居ないから・・・』だと・・またもや失敗。

しかし、これで光ちゃんアイディアが浮かんだ模様。

『そうだ今朝、リスを見たよ~~~にしようっと

学校から満足げに帰ってきた光ちゃん。 

結局これでみんなを騙して

『AprilAprilと、楽しんできたようです。

しかし・・・

『パーシーったらさあ・・・。光ちゃんの事、ドカンドシン!叩いてさ・・April!April!!!だって・・あいつ、何も分かってない・・・

と、怒っていましたけどね。こんな使い方はいけません。ついでに、もう一人の子がそれを真似して光ちゃんのお腹を思い切り叩いたそうで・・・

物凄い勢いで先生が飛び出してその子を捕獲したそうです。

だって・・・この前の病気。。覚えています?あれは・・脾臓が腫れているので圧力をかけると

脾臓が破裂する!

可能性があるわけですよね・・・

破裂したら

April!April!!

じゃすまないからね・・・

本当に・・男の子って・・危ないわ。

 


 

今日からまた待ちに待った学校が始まった。光ちゃん学校の門をくぐるなり

『うわあ~~~いい。学校だあ~~~』と叫びながら入っていった・・・

みんな休み明けで眠そうで憂鬱そうな中、あまりにも大喜びで駆けて行ったので、前に歩いていた先生が何やら話しかけていたけど。

実は昨夜は眠れなくて辛かったのよねえ・・・サマータイムはたった1時間早めるだけなんだけど。休みの最終日に変わるってのは結構辛いわ。光ちゃんなんて寝たのは夜の11時半だったもの・・・

それでも、学校終了後に迎えに行ったら

『どうしてもこのまま学童に行きたい~~~』と言うので、病み上がりのフルプログラムは疲れるだろうし・・と思ったが。

『じゃあ行って良いわ』と置いてきた。

子供はやっぱり元気が一番だね

そうそう・・・学校と学童ですでに光ちゃん

『僕ねえ~~。今度バイエルンミュンヘンのエスコートキッズになるんだよ~~~

と言いまくって来た模様・・・

学校の先生も学童の先生も

『えええ!!!!!!いつ?見なきゃ!!』

と、ビックリしていたようで・・・

ついでに、パパもサッカーのコーチや同僚や家族にも喋り捲って(光ちゃんと同じ性格だな・・あ。。私もか・・)

バイエルンミュンヘンの関係者の皆様

この日は高視聴率を期待してください

(みてないって・・・・?)

まだ先なんですけどね。その日になる頃にはみんな忘れているだろう