今日29日から31日までドイツでは大晦日に個人で打ち上げる花火が売られる。

数日前から沢山のスーパーの広告では、これでもか!!って言うほどの打ち上げ花火の広告が出ていて。光ちゃんとママも

『これがいいな~~~』

『いや!こっちがいいか!』と検討に検討を重ね(くだらねーー)、さっそく買いに行って来た。

大きなパーティするわけでも無いので、子供の爆竹みたいのとかテーブル花火とかの他に、お決まりのロケット花火大小あわせたら・・・

ええーーーっと。。30本。200連発打ち上げ花火ってのを一箱買ってきました。

ひゃあーーー。ちょっと、私いくら払ったんだ???店を二つ回ってしまったのでゴチャゴチャになってしまったが。。。

多分・・・考えたくないが・・・多分・・・

ざっと計算しても大きな声じゃいえないが・・・

50ユーロは軽く・・・超えて払った・・・

たった数分のために・・・

馬鹿だな。。

自分の化粧品にだってこんな金は払わないのに。。。

今年の花火はきっと打ち上げる花火がユーロに見えると思う

24日のクリスマスイブも25日のクリスマスもすでに過ぎてしまったけれど・・ドイツでは26日もクリスマスなので。。。

さて今年は光ちゃんはもうサンタが居ないと言う衝撃の告白をママにされてしまったので それなりの高価な大きな玩具をパパの家族に買ってもらいました。

これが、実は物凄く大きいレーシングバーンで、まさかこれほど大きな場所が必要だとは思わず・・組み立て始めた光ちゃんを、見てかなりあせったわ。

たての幅がすでに1.5メートルあり。。長さは2メートル超えるし・・おいおい。買う前に考えろ!と自分で自分に突っ込みを入れたくなるほどで。

『こうなると思っていたけど、言うとまた一騒ぎになるから言わなかった』などという夫の相変わらずカチンとくる一言は無視して。

場所探しに四苦八苦。本当ならねえ・居間なら問題ないんだけど、今は夫がうるさいので、たまたま昼間の間に光ちゃんの部屋をかなり片付けておいたので、ベットの下までレーシングバーンを組み立て、その上部屋のドアも閉められないけどなんとか場所は確保。学校が始まる前には片付けると約束をして、冬休み中はこのまま。

それからたまたま見て欲しかったホバークラフトのリモコン。これまた絨毯でもどこでも走るんだけど。モーター音がうるさい。これはいつか外の川にでも走らせに行くつもりみたいなんだけど。。一回川に入れたらお願いだから家に入れないでよね。。

それから、最後はカード決済できるモノポリー。これはママも欲しかったので早めに買ったんだけど。

光ちゃん

『クール!!!』と大喜び。この年齢はなんでも”クール”じゃなきゃいけません。この冬休み何度このモノポリーをする羽目になるのか・・・

どのプレゼントもなかなか良い値段でしたが・・

光ちゃんは大喜びで・・あ・・でもね。やっぱり最後の最後まで

『本当はサンタが居るんじゃないかって思っていたんだ・・・・』だって・・・

ごめんよ。

 

 

アルバム写真をUPしました。

一応、パスワードつけましたので”みてもいいよ~~”と言う方はローマ字でkoutaと入れて見てくださいね~~。

食べて飲んでばっかりじゃん。。。

すみません・・・

実はFBだとかMixiだとかのアプリにはまりすぎてそっちが急がしいのもあるんだけど。

実はここ1ヶ月以上夫が早すぎる冬休みに入ったために、私の身体は思いも寄らないほど酷いストレスを感じているようで、頭痛と耳鳴りが酷い。

実はこれら半ば冗談でも無く。ついでに、一日中テレビが付いて居て神経が休まらないし、光ちゃんもテレビ三昧で。これを一々注意するのももう疲れちゃって。早すぎる反抗期に突入しているのもあるな。

昨日は夫が一人で弟の家に泊まりに行くと言うので、光ちゃんと二人でニュルンベルグのクリスマスマーケットと博物館に行ってきたんだけど。

こういう場所に行くと思うのは”休日の博物館は父親が一人で子供をつれていている図”が多すぎる。

一人でどこかに勝手に泊まりに行って帰ってこないどこかの父親とは大違いで。

私としては、私が一人の時間が欲しいのに、何でいつも出張で一人の時間ばかりの夫は息子と二人の時間を持たないのかしら?と不思議で仕方が無い。

疲れたよ。

そんなわけで、光ちゃんは相変わらず元気です。