ここの所、光ちゃんの持ってくるテストが。。。

やばいんですよ・・・・

本当に・・このままじゃギムナジウムは高嶺の花で・・・リアルシューレも無理そうだし。
いやあ・・・そうなると、光ちゃんのなりたいと言っているパイロットなんて夢のまた夢。絶対に実現しない事をあと2年で知る事になりそうな嫌な予感。(ドイツの学校のシステムは複雑)

そこで・・今更だけど、ドイツ語の書き取り問題集と文章問題の算数の問題集を近くの本屋で買ってきました。

このたった二冊の本で、〆て20ユーロ。。

おいおい。。。20ユーロってさ。。日本円にしたら3000円位になってるんじゃないの??

はああああ。。。。

20ユーロ自分に使うのはためらうんだけど・・こういう出費は仕方が無い。

この前も1冊買ったばっかりなのに買っただけで数回しかやってないし。買うだけで満足してる場合じゃないわなあ。

ああ~~~・・・成績が悪いとお金が掛かるわあ・・・

そりゃ、光ちゃんだけじゃなくて・・・母である私も辛い朝。

冬休み中は何と言っても極楽~~~起きたら11時半だった!なんて日も有った位で。だから昨日は辛かった・・・寝たのは何と11時過ぎで。。。早くからベットに入っていたんだけど、連日の夜更かしのせいで眠れなかったわけよ。

そして今日は2日目。とは言え金曜日だから、今夜は眠れるわと、喜んでいたんだけど・・

光ちゃんの宿題が終わらない。ついでにテストの結果が酷い・・

大きな声では言いたくないんですが・・・

このままいくと・・・あなた・・・

落第だわよ!!

とにかく、ドイツ語の成績が酷すぎる・・冬休みに”キリギリス”だった光ちゃんはすっかり”蟻”さんの努力を横目で見ながらも遊びほうけていたので・・・貰ってくるテストテストが、信じられないほど酷い。

そしてこれも大きな声では言いたくないが・・・

あまりにも字が汚すぎて読めない!!!

この前は何と自分で書いた字なのに読めなかったらしい・・・

笑い事じゃないって・・・

それなのに・・・書くのが嫌いだから絶対に練習しない!

何度言って聞かせてもやらない・・

あああ・・・もうどうすりゃいいのよ。。

新年早々こんな酷いテストを見せられた私は・・・やはり今年は

大殺界。。。

皆さん、2010年になりましたね~。我が家は25発のロケット花火とシャンパンと210連発の打ち上げ花火で年明けしました。

今年もどうぞよろしくお願いします。