ははは。なんだかどこかで聞きそうなタイトルになってしまったけど。。
気が付くと全く日記を更新していない事に気が付いて(汗)

先週も色々ゴチャゴチャと忙しくて。。(言い訳)

ええーーっと。光ちゃんは金曜日にはサッカーの試合が有って、この試合はかなり重要なので絶対に勝たなきゃいけない!と、コーチが言ったようで、子供達のモチベーションもかなり高かったわね。。。

相手は今の所トーナメントで1位のチームで光ちゃんたちは2位。

光ちゃんの所属しているチームは毎回思うんだけど、とにかく、よく言えば”おっとりしている”というか。。悪く言えば・・”闘争心が無い”。ボールがきても譲ってしまうような所がある。なんだか、サッカーでそれはまずいんじゃない???って思うんだけど。とにかくみんなそんな性格だから仕方が無い。

だから裏でこっそり足を掛けたり、わざと体当たりしたりなんて反則は絶対に無いんだけど。それをされることが多いので、、泣いちゃう子も毎回いる。

しかし、今回はみんながんばって、光ちゃんはさっさと点を取られちゃうんだけどチームの仲間ががんばったお陰で勝った!!!

ま・・まだトーナメントは試合が残っているのですが。。。今の所1位に踊り出て。みんなうれしいうれしい!!

そして土曜日は町のハーフマラソンで、(実はこのためにサッカーの試合は急遽金曜日になったわけ)光ちゃんも友達と一緒に”キッズラン”に申し込んで(たった1000Mなんだけど。。)走ってきた。

そもそも、走るのがあまり好きじゃない光ちゃんが自ら出るといったんだから凄いわ~~。と。息子の成長に感動したんだけど。

走り終えたら一人だけ死にそうだった。おいおい。。。そこまでヘロヘロかい・・?

と・・まあ。勉強はあまり好きじゃないんだけど、スポーツは大好きみたいです。

何をしていたか?と言うと・・例えばBMWミュージアムで、こんなカッコイイ車に座ってみたり。

ostern3
 


こんなのにも座ってみたり。

ostern2


こんな大きなシャボン玉の作れる博物館に行って見たり。

ostern1


こんなもんを食べたりしていました。

ostern4


光ちゃんとしてはこんなダラダラした休暇がいつまでも続いてくれれば良いとおもうんだけど。ママには『もう沢山!!』だそうです。

光ちゃんのイースター休暇は折り返し地点を過ぎ。そろそろ朝早起きをする準備を親子共々しなければ!!と思っていますが。

友達の家に泊まりに行ったり、お友達が泊まりに来たり。博物館だとか室内遊技場だとか。。。

遊び倒しています。

楽しい写真があるんですが。。。まずは、休暇が終わるまでは付き合っている私が疲れて。。。苦笑

またボチボチ写真UPしますが。。。途中報告まで。