昨日から光ちゃん熱が出たり頭痛がしたりで・・・今日は学校を休みました。

またまた中耳炎になっていました。。

薬を飲んでいると痛みが消えるので、言う事聞かないでおきてるから・・切れると痛くてしかたがないみたい。。

全く。。。 

 

始まってすでに1週間経ったサッカーのワールドカップ。前回はなんだか周りの流れに乗っていただけの光ちゃんだった気がしますが、今回はすっかりサッカー少年になったようで。

試合に興味津々、それだけで良かったのに、サッカーの練習の前後にチームメイトがみんな(本当に皆だった。。。)サッカーのステッカーブックを持ってきて交換会。光ちゃんは持っていなかったし、それほど欲しがらなかったので買わなかったんだけど。

皆が集まってワイワイやってるのを横目で見てなんとも寂しそう。
『ねえ?光ちゃんもあれ本当は欲しいの?』と愚問を投げかけてしまったら、
『うん。。本当はね』という。そりゃそうだわねえ。。。
『じゃあ自分のお小遣いを出すのとママのお手伝いをするなら買いに行っても良いよ』といったら。うれしそうに
『分かった~~。じゃあねえ・・光ちゃんはええーーっと。。あの本はいくらだったっけ?1ユーロ?2ユーロ??ステッカーは5枚で60セントだから。。そうだなあ。。光ちゃんは5ユーロ使おう』

おいおい・・そんなもんじゃ全く集まりませんが。。と思ったけど、プラスティックの瓶を回収ボックスに入れる手伝いをして、その代金8ユーロ25セントを足してあげた。

『うわあ~~~!!!凄いやあ~~』と喜んで打っている店に行ったら。。

ありゃりゃ・・もうステッカーの本は売り切れ!!!

『ええ・・・もう無いの・・・』そこでKioskに行くと本とステッカーのセットになったお得用のセットが売っていた。

『じゃあそのセットとステッカーのお徳用セット2セットを買おう』と合計で予算よりもチョット高くなっちゃったけど。。購入。

光ちゃん、そりゃーもう嬉しそうに大事に抱えて帰ってきて。家に帰って貼った。
まあね・・これで終わるはずは無く。。。

練習に行っては、みんなと見せ合って。光ちゃんは一番最後に買ったからまだまだ少なくて、交換すらしてもらえない。

なんでよ??って思ったら。

交換といっても1枚を1枚と交換するわけじゃなく・・どうしても欲しいのがあったら、たった1枚の為に数十枚のいらないカードを提供するようで。。

なんだかなあ。。。しかも、そういうの子供じゃなくて親がやってるし・・・

こうなると子供の楽しみじゃなくて・・大人の小遣い稼ぎかよ??ってチョットやな感じ。

光ちゃんはそうとは知らずに、この母親に交換して欲しいんだけど。。といったら。彼女、
『あなたの持っている和じゃ少なすぎて交換できないからまた来週おいで』といったらしい。

おい!数日でそんなに枚数が増えるはず無いだろう???

まあ・・そういういやなシステムなのね。。。

と・・今日は非売品のコーラを買ってもらえるステッカーをもらう為に、コーラをケース買いしました。。いやはや。おばちゃんが優しいので物凄く沢山のステッカーもくれて非売品セット4枚は全てゲットしたんだけど。

これ・・実は全てイーベイで売ってるのね~。。すごいわ。

まあ・・すっかり商戦に乗っかっちゃった我が家。

ドイツは今日負けちゃったんだけど。。。どうなるかねえ。。

これがまた。。。同じものが沢山出て来るのでお金を払ってもなかなか集まらない。
2010.06.09 初めての。
光ちゃん今日から2泊3日で遠足。
ずっと前から物凄く楽しみにしていたから、朝にはもう興奮。
それでも、バスに乗ったらチョット悲しそうな顔していたわ。。

ママもパパも居なくて泊りがけってのは友達の家位なもので、しかも2日間はいまだに達成できていない(1泊はOKなんだけどね。。。)

それでも、仲良しのお友達と一緒だから楽しいだろうね。

パパとママに写真を見せてあげたいよおお。。って言うので、散々考えたけれどデジタルカメラを貸してあげた。壊すなよお。。。

さて!ポカンと開いた一人の時間。

ママは今日は義弟の彼女のVidaと一緒に夜に映画を見に行った。帰ってきたら12時だった。。汗

さて明日は思い切り寝坊しよう。その後は予定なしなのでDVDでも借りてよう。

この前イースター休暇だったのに、今回はまたフィングステンの(聖霊降臨祭と言うらしい)休暇で2週間休み。

残り1週間を満喫中。

先週はママは光ちゃんが生まれて初めて一人でフランクフルトに2泊3日で友達を訪ねた。つまり2泊3日光ちゃんはパパと二人きりだったんだけど。

1日目はパパと光ちゃんは1年も前に約束していたレゴランドに遊びに行ったらしい。『パパと二人じゃつまらないので・・ラファエロも一緒に』と言う光ちゃんの望みがかなってラファエロも一緒に行ったからなんとか時間はつぶれたようだが。。お金も随分散財してきたらしい。。まあこれは仕方が無い。 

そして2日目。今度は町のフォルクスフェストに行ったらしいが。ここでなんとパパは友達やら自分の兄弟やらと散々ビールを飲みまくり。

たった一人の子供の光ちゃんになんとお金を次々に渡してあんな移動遊園地の人ごみの中に9歳児を金持たせてウロウロさせた挙句・・光ちゃんなんと携帯電話をどこか落としてきた。

そもそも、この事件が無かったらこんな事になっていたとは、ママが知るすべも無かったわけなんだけど。光ちゃんが『ママ・・実は携帯電話がなくなっちゃったの』と告白した所から。

『なんで?パパが一緒なのに携帯電話を持って出たわけ?』から始まり、パパが光ちゃんを一人何時間もウロウロさせていたことが判明。

電話口で大喧嘩になったのはご想像通り。最後にはあまりに泥酔して暴言を吐くために、ブチっと電話を叩ききってやりましたわ。

まあ・・2日なら大丈夫かな~。と思った期待は見事に打ち砕かれたのは、もう残念としか言いようが無いわね。

夫と言う人間はたった2日間でも子供と楽しむ事が出来ない人間だと再確認。まあ、夫なりにやったんでしょうが。楽しかったフランクフルトの旅を怒りで終わらせてくれてありがとう!ってな感じだったわ。

そして、帰ってきて数日目、買い物に出た時に、友達と遊んでいた光ちゃん、なんとふざけて112番(救急)に電話をかけ。。正確には光ちゃんではなく友達が掛けたらしいが・・・

急いで切ったが掛けなおしの電話が掛かってきたらしい。。ヤバイと思った小僧二人は『パパ~。電話に出て~』とすがったが・・こういう対処の出来ない夫は鳴っている電話を放置したらしい。

ああ~~。私は留守でよかった。

こんな恐ろしい休暇はもう沢山なので、今週から本人の希望も有って楽しく学童に通っています。そうそう、そして夫は出張に出て行ったので、私もちょっと数時間は休暇。

ああ~。疲れた。