今日は待ちに待ったお友達と一緒に誕生日会をする日。

とは言え・・もうこんなワイルドな小僧達を家に招くなんて自殺行為は出来ませんので、お金は掛かりますが郊外の室内遊技場で祝う事に。

最後の最後までいろいろ変更が入り一回はもう延期しちゃおうかしら!って思ったけど。結局、なんとか決行できました。

そりゃあ楽しかったと思います。仲良しを厳選して連れて行きましたからね。勿論、一番大事な友達のラファエロも毎年の事ながら彼のパパが一緒に連れてきてくれたし。

この写真を見れば今日がどんな日だったか?分かりますよね。

今日11月18日は光ちゃんの10回目の誕生日でした。

毎年この日は感慨深い一日ですが忙しい日でも有ります。

朝目覚めた時に光ちゃんはまず大きな風船が浮かんでいるのを見つけて大喜び。ここから楽しい誕生日は始まり。

 

 


CIMG7262-(2).jpg

家中に転がしてある風船に喜び、学校ではクラスメイトにお菓子を配り。その後の学童では昨日ママと一緒に作って用意した、フルーツの串刺しチョコレートコーティング(説明できない・・・)でお祝いしてもらって。

その帰りにはママとトイザラスに行き欲しかったヘリコプターのリモコンの玩具を買ってもらって~~。


geburtstag1

その後はお祝いの電話が来て。

パパはいつもどおり居ないけど。。楽しい誕生日だったと思います。

10歳になってもまだまだ甘えん坊だけど。これからもどうぞよろしく。

2010.11.01 ハロウィン

金曜日から秋休みに入っている光ちゃん。

火曜日水曜日と熱が出たので、木曜日にお医者さんに行って薬も貰ったのですっかり元気で、今日は急遽お隣さんに誘ってもらってハロウィンのお菓子集めに行ってきました。

この辺はまだまだハロウィンなんて浸透していないんだけど、それでも数軒のお家はお菓子を用意しておいてくれたり、無いのでみかんをくれたり。

少しの時間でこんなに貰ってきました。

勿論我が家はキチンと用意してあったので、回ってきた子供達はニコニコ顔で帰って行きましたよ。