今日は光ちゃんからのリクエストで今日もらったテストの結果を書くことになりました。

光ちゃんは宗教を選択していないので道徳の授業を受けているわけなんですが。。。

この前のテストかなり自信を持っていて毎日のように

『ああ~~。早くあのテストが返ってこないかなあ~~』と言っていたんだけど。今日戻ってきました。

採点は2が付いていて(1が一番良くて6が一番悪い)今回のテストはクラスで1が居なかったらしくて、しかもテストを返すときは1番にもらった子がクラスで1番なんだって。

そこで、光ちゃんが推測するには

『光ちゃんはこのテストクラスで1番だったんだよおお~~~~ぜーーんぜん勉強しなかったのに~~。すっっごいよねえ~~~』だそうです。

はいはい。良くがんばりました!!!

でもね。。”全然勉強しなかったのに”は余計だと思いますよ。していれば1だったかもしれないんだからね。

とまあ、、これはオブラートをかけて飲み込んで。。この前の音楽はピアノのテストで1だったらしいし。この勢いで英語とドイツ語と算数もやっつけておくれよねえ~~~。
そう!今週来週はテスト期間でこの主要3科目のテストがあるので、コニーちゃんに集中的に見てもらってるわけ。

がんばれよ~~~~。
気が付くともう1週間経ってしまい、ついでにまた一人の週末日曜日は夏時間が始まったので1時間短くなっちゃった。

光ちゃんの方は相変わらず金曜日に宿題を終えてからパパの所に行った。どうやらパパはパパで週末はワンサカ友達を家に呼んであっちはあっちで楽しんでいる模様。

光ちゃんはといえば・・これもこれで春の陽気なので友達をパパの家に呼んで楽しかったよう。

そうそう、肝心の私は(肝心でもないか。。)金曜日は夕方にナターシャと会ってチョットウィンドーショッピング(見ていたのは私だけで彼女は買い物をしまくっていたが。。)その後コーヒーおごってもらって。

その後は別の日本人のお友達と夕食して、あまりの量の多さにお腹がはちきれそうで座って居られなくなり(どんだけ食ったんだ?って話だけど)私の家に引き上げてくだらないテレビを馬鹿にしながら見ていたら彼女寝ちゃったので、『帰って寝たほうがいいよ。。』と家に帰し。それで終わり。

土曜日は友達が昼前から遊びに来てくれて一緒にお昼食べて夕方には帰って行った。
そして一人で夕飯食べて夜遅くまでドラマを見て寝た。

今日はさすがにフィットネスに行こうと思ったのに母と長電話しているうちに昼の時間になり、食べてテレビ見ていたら眠くなたので昼寝して。溜まったアイロン掛けていたらもう光ちゃんの帰ってくる時間になったので。結局ダラダラして終了~~。

ああーー。満足。満足。

これできちんとした仕事があればねえ~~。まあいつもの通りこれもあまり焦ってないんだけど。こういう私の行動に周りはイライラハラハラするみたいだけど、焦っても無理なものは無理だから。なるようにしかならないのが人生だものね。無駄に悩んで時間をとるよりは運命に任せたほうが良いと思うんだけどね~。

と、、またしてもこんな素敵な週末を過ごしました。

さーーってとまた1週間がんばろうっと。
2012.03.19 一人の週末
随分長い間出張に出ていた光ちゃんのパパは、木曜日に戻ってきて自分の居ない間に友達が引越しを全て済ませておいてくれた新居へ戻った。
そこで、光ちゃん早速週末はパパの所に泊まりに行った。

さて、そうなるとお楽しみのママの一人の週末なんだけど。

急に春の陽気になったので金曜日は掃除で明け暮れ。。

土曜日は約束していた相手が病気だったので、のんびりとナターシャと一緒にフィットネススタジオに行き、午後から友達の犬の散歩に付き合い。

そうしたら、あまりに張り切って活動したのか?夜に具合が悪くなり、、

日曜日は長電話を2本ほど掛けたら光ちゃんが戻ってくる時間になって一人の週末は終わってしまった。

ははは。こんなもんでも、今までのストレスフルな生活とは全く違って楽しい。お陰で去年の夏から出来ていた大型の円形脱毛症は何と探してももうどこだったか?簡単には見つからないほど髪の毛が生えてきた。
人間の回復力ってすごいなあ~~~。。

さて・・今週末もまたパパの所らしいので、、今週末こそ何か素敵な予定を立てなきゃ~~~。(またぐーたらして終わるだろうけど・・・汗)

あ!そうそう、帰ってきた光ちゃんは
『ああ~~~。暖かい~~~。僕の家に戻ってきた~~~』と、言いながら本を持ってのんびりとトイレにこもっていました。。ははは。

引っ越したばかりのパパの家はまだ何も整っていないので、寒いしやることがあまり無かったみたい。

ここに二人で引越しの時あんなに寂しそうだったので、本当に心配したんだけど・・この一言を聞いて少し離れたのかな?ってチョット嬉しかった。
熱はもう下がっていたんだけど、昨日は体育の授業が有ったので休ませて、今朝は元気に起きて学校へ行ったんだけど。。
帰ってきたらやっぱり本調子じゃないみたいで・・どうも元気が無い。
熱は下がったんだけど、咳が酷くなっちゃったみたい。ついでに今日から急に春の陽気になってきたので、アレルギーも混ざっているみたいでつらそうだわね。。
この時期は辛いね。

それでも、ボーボーに伸びてしまった髪の毛をやっと切りに連れて行ったので、すっきり。

そろそろもう冬のブーツもお終いだから、スニーカーを買いに行こうと何度も言ってるのに、面倒くさい光ちゃん。

近くのショッピングセンターから『光ちゃんスニーカー買おうと思ってるんだけど?来る?それともママが勝手に買って行って良い?』と、電話すると『ええーー。行くのは面倒だけど。。ママはどんなの買うつもり?』と聞く。

そう!面倒だけどカッコウ悪いのは嫌なのよね。でも、今学校でどんなのがカッコイイのか?なんて分からないもん。。
ついでにこの前ネットで見せたら『リーボックでいいかな。。』なんて言ってるんだけど。

あのお・・それ高いんですけど?分かってます?

『ナイキとアディダス、どっちが良い?』って聞いたら。
『ああーー。。ナイキかなあ。。でも、何でもいいから』とかなり面倒くさそうな返事。

靴によってはサイズが微妙に違うしさあ・・試してみないと分からないんだけど。。と思いつつショッピングセンターの中の3箇所の靴屋を見て周り。。

結局、ナイキでもアディダスでもリーボックでもないAIRWALKとか言う靴を買いました。それでも高かったんだけど。。私の靴だったら悩む値段だわよ。現に19ユーロそこそこの値段のバレリーナシューズ仕事用に買おうかと思ったけど、、やめてきたんだから。光ちゃんの靴は2倍の値段でした。

まあ・・そろそろクールか?クールじゃないか?で何でも判断する年頃。何でもいいといわれて買って行って結局一回しか履かなかった靴が有るし。。

買って帰ったら嬉しいのか?嬉しくないのか?良く分からん表情で試して履いて見て、玄関に持って行ったから。。明日履いて行くかなあ??

それは明日のお楽しみ。
友達がドイツ語設定になってるから書き込めないよ~~~と。
あれえーー?この前一時的に日本語だったのにねえ。。
どうなっちゃってんだか??
またテンプレートを変えれば治るのかな?でも、これ結構気に入ってるんだけどなあ。
と言うわけで・・やまはるさん、。自分で研究して書き込んでください。

ところで・・・光ちゃん、今日は朝吐き気がすると言い出したので学校はお休み。熱は今夜にはもう下がったけど、明日も体育の授業があるから休みだな。

結局木曜日から月曜まで熱が出て身体もしんどかっただろうな。。
あと一日ゆっくりお休み(おいこら!私の留守中にテレビばっかり見てんじゃねーぞ!)
光ちゃん木曜日の夜から熱を出しています。

金曜日はそれでも宿題の発表があるからどうしても行くと言って解熱剤飲んで学校をナントカ乗り越えてきて、調子こいてテレビでゲームなんてやっていたらやっぱり夜には熱が出て

今日も朝は下がったんだけど・・またしても熱。

どうやら週末はこのまま風邪で外は快晴なのに出かけられない模様。。

あーでも、無理して出かけた甲斐があって、発表は2+だったようで。。(1の次に良いのね)良かったです。
金曜日にやっとやっと念願のインターネットとテレビのエンターテイメントサービスが引かれる予定になっていた。
まあ・・ここまで来るのになんと道のりの長かった事。電話が引けるまでに2ヶ月掛かった上に色々な手続きでありとあらゆるトラブルがあり。。やっとやっと引ける日になったんだけど。

レシーバーをどっかーーんと送ってくれて3月2日には回線を使えるようにしますのでよろしく、。みたいな手紙が数週間前に通達され、この人指折り待っていたのは他でもない光ちゃん。

ネットは12月からスティックを買って使えていたけれど、こいつはオンラインゲームなんかしたら最後驚くほどスピードが落ちるんでネットゲーム禁止にしていたわけ。

だから、もうこの日が楽しみで待っていた。ついでにこの日は金曜日。宿題も学校で気合入れてかなり終わらせて、分からない問題に手こずったものの今日は家庭教師のコニーちゃんがこの前のキャンセルの代わりに来ていたので、聞いて。

夕方には全てクリアー。

そして、、なんと!やる気満々だったもんで・・・テレビと電話とコンピューターの全ての接続。光ちゃんが一手に引き受けて。。試行錯誤の挙句。

やってくれました!!!

すっげーーー。実はこれ業者に頼むと79ユーロも取られるんだけど。。チョット足りない部品が有ったので急いでテレコムショップにもらいに行くというハプニングは有りましたが。。

いやあーー。全部つないでくれたので家中どこでもWLANでネットは出来るし、4月からデジタル放送になっちゃうドイツ。これも一気にチャンネルが増えて綺麗な画面で見られるようになった!!

すっごいねえーー、男の子ってのはこういうのはちゃっちゃと出来ちゃうんだわねえ。

これには光ちゃんも自画自賛して『僕ってすごーーーいい』を連発していました。

よしよし!80ユーロ弱節約してくれてありがとう。え?お礼は出ませんけどね。だってほぼあなたの為につけたオプションですからね。