ここの所光ちゃんが良く呟くんだけど

『どうも最近物忘れが酷いんだよね。。。授業中に手を上げたときにその瞬間に答えを忘れるらしい。。』

・・・・・・・

若年性のアルツハイマーにしては若すぎるよな。。。

春だからなのか??

それにしても、ドイツ語の基本的な所まで忘れる事が有るらしく、昨日の宿題をやっているときに
『チョット調べて~~』といわれて調べた文法は。。

1年生で一番初めに習ったと思われる項目なんだけど。。

おまえ・・

大丈夫なのか?

その内、家はどこだったかな?と言い出さないだろうな。。

なんだか不安だ。。
最近の光ちゃんどうも運動不足気味。。と言うか・・親子揃ってか。。
でも、美味しい物好きな親子の私達には食べ物でのダイエットは不可能に近い。
そこで、光ちゃん最近は友達の家に行くのも突撃訪問で(意味不明だが。。)、ウェーブボードなるスケートボードみたいなので出かけていく。
まあ、これには自転車だとヘルメットを被らなきゃいけない=格好悪いから被りたくない→被らないとママが出してくれない。の図式が当てはまるらしく、自転車で出かけるのは長距離のサッカーの時だけにしたようで。
学校に行くのもバスだし、折角高い金を出してこの前修理したのに。。自転車の出番は減ってしまった。
このウェーブボードでどこでも行くんだけど、ショッピングセンターなんて中は持ち歩かなきゃいけないんだから重くて面倒だと思うんだけどね。
まあいいか。

そんなわけで・・・(どんなわけ?)今夜は旬になったばかりの出たてのアスパラガスが夕食だった。

ああ~~~。美味しかった~~~。
2012.04.18 やったね!
イースターの休暇も終わって学校が始まった光ちゃん。
休暇前にやったテストが戻ってきましたよ~~。
ママの学校の方がチョット遅いのでママの帰ってくるのを首を長くして待っていた光ちゃん。

戻ってきたママに
『テストが全部(3科目)戻ってきたんだよ~~。いくつだったと思う?』と聞く。

ふーーむ。これは何と言おうか?

ママ『3?』無難なところから言って見る。
光ちゃん『どの教科?』
ママ『うーーん。算数?』
光ちゃん『あたりーーー』ふむ・・これは出来なかったって言っていたもんな。3なら良いだろう。

光ちゃん『次は?』
ママ(うーーん。今度はドイツ語あたりだな・・)『4?』
光ちゃん『ないーーん』
ママ『5?』
光ちゃん『ないーーーん』
ママ『3?』
光ちゃん『どの教科』
ママ(わざと・・)『英語?』
光ちゃん『ナイン!』
ママ『ドイツ語?』
光ちゃん『やーー』まあまあだな。

光ちゃん『じゃあ英語はなーーんだ?』
ママ『2?』
光ちゃん『ナイン』
ママ『3?』
光ちゃん『ない~~~ん』
ママ『もしかして・・1だった?』
光ちゃん『ふふふ。や~~~』

わあーー。すごいじゃん!!!1なんて始めてじゃん~~~。

光ちゃん大喜び。急いでコニーちゃんにもSMSを流してあげた。
夕方コニーちゃんからも『やった~~~~!!!これはすばらしいニュースだわ~~~。私も嬉しいよお』と。

その調子でがんばれよ~~~。
2012.04.11 映画
さてと・・光ちゃんは休暇の前半戦はパパの所で何もせずどこにも行かずただひたすら遊びほうけていたわけですが。。ここでは数時間だけどママのバイトの間はお留守番もしなきゃいけないし、友達とも最後の数日に喧嘩したらしく・・暇。。
まあ・・こいつらの喧嘩なんてのは今に始まったことじゃないし、それでもまたいつの間にか遊んでいるのであまり気にしていないんだけど。

今日は楽しみにしていたラファエロの訪問が突然キャンセルになってかなり落ち込んでいた光ちゃん、しかし、この約束も前日たまたまお互いにPS3でオンラインでチャットと電話で申し合わせた話だからかなりいい加減な約束だよなあ~。。と思ったんだけど。突然キャンセルはやはり見ていてチョット気の毒。

そんなわけで・・水曜日に行こうと思っていた映画を急遽変更して夜に行く事にした。
火曜日は映画の日でチョット安くなってるし、夜の時間に映画館に行くなんてまだめったに無いチャンスだしね~~。

見たのはジュリアロバーツが意地悪継母を演じている白雪姫。

がはは!と笑う場面もあまり無かったけれどなかなか面白かったわ。

そして帰る時に、映画館の隣のカフェでアイスを買って舐めながら家路に着く。暖かくは無いんだけど決して寒くないなんだかいい感じの風が吹いていて。

『なんだかどこかに旅行に行ったみたいね~~!』と話しながら帰った。

たまにはこんな日もいいね。
先週からずーーっとイースターの休暇に入っていた光ちゃん、先々週の金曜日から昨日の日曜日まではパパの所に行っていて、昨日から家に戻ってきました。
そして休暇も半分を終えて後半戦に入っています。

ママは先週金曜日から一人でフランクフルトの友達を2泊3日遊びに行って来ました。

しかしその前日の木曜日の夜。急に10回以上も吐くし汚い話下痢するしで、救急車でも呼ぼうかと本気で考えたほど酷い事態になってしまい、随分前から楽しみにしていたこのフランクフルト旅行が寸前の所でおじゃんになるところだったんだけど。。。

これって・・・食中毒ですわね。。。汗。

しかし、この物凄い嘔吐と下痢のお陰でなんとかお腹に入っていた悪いものがでたらしく、朝にはちょっと不安は残ったものの気合で無理して電車に乗って行きました。

いやあーー。この後の食事は恐る恐るでしたよ。。本当に・・だって、ここは電車で3時間以上離れた場所、すぐには帰れないもんね。まあ幸いにもその後は何とも無く無事に過ごせたから良かったけど。。

本当に酷かった。私はここもう数年下痢すらしないんだけど。。嘔吐と下痢を立て続けにやるとは!死ぬかと思ったよ。後から光ちゃんに話したら
『ああー。僕居なくて良かったよ。。居たら救急車呼んでいたかも。。』と。。

と・・私のイースターはこんなんだったんだけど。

光ちゃんはといえば・・パパの家に親戚が全員揃って食事会が有り、久しぶりに沢山お小遣いをもらってニコニコだったみたい。

休みも1週間。ダラダラ過ごすんだろうな~~。