2012.05.13 母の日
今日はドイツも母の日だった。光ちゃんは昨日の夜から色々質問攻めで今朝には

『ママ~~。今日は母の日だからねえ~。光ちゃんがママの朝食を用意するよ~~』と、張り切って飛び起きていったので、ママは音を聞きながら待っていた。

『ああ!もう!』とか文句を言ったり。ドタンバタンといろいろな音がして・・

私だったら絶対にすでに作って食べ終わってる頃。。と思う頃に

『ママ~~。もう良いよ~~~』と居間へ呼んでくれた。

テーブルの上には私がいつも食べているように、カップにはコーヒーが入って、トーストにはマーガリンが塗ってあり薄切りハムがはさんであるパンに、ヨーグルトが一個。

そしてその他には、大きなハート型の箱に入ったチョコレート、その上には
『母の日おめでとう!ママはいつもプレゼントは要らないって言うけれど、これプレゼント!↓』と書いたカードが乗っていた。

『うわあーー!ありがとうねえ』と言うと、光ちゃん
『でもね・・コーヒーはおいしい句で来たかどうか分からない。。』と不安そうな顔。ははは。このコーヒーはインスタントのスティックだから誰が作っても同じ味なのに。

そういえば・・何度も何度もスプーンでかき混ぜている音がしていたっけ。笑

『おいしいよ~~~』と言うと、不安そうな顔が笑顔になった。

ああーー。神様。この子を私の元に送ってくれて本当にありがとう。

今日はそんなわけで・・・朝食後にはまたベットにもぐりこんで二度寝をし、その後ナターシャに誘われたのでフィットネスに行き。昼食を食べて昼間っから上機嫌で一人でスパークリングワインを飲み昼寝をして、また起きて夕食を作って食べ、夜に至った。

いやあーー。良い日だった。