2012.06.25 時計。
前回日記に書いた腕時計。
散々悩んで自分に腹を立てて私に八つ当たりしていたお気に入りの時計。

金曜日にフェンシングのロッカールームを探しても見つからず。

なんと!始めの予想通り、パパの所にありました。

全く・・・捜さない男と自分の物を管理できない子供。

面倒を見切れません。
月曜日の朝に”時計が無いなあ”と言いつつ仕方が無いので壊れかかってる前のBaby-Gをやって学校に行った光ちゃん。

どうせ週末パパの所に置いて来たんだろう。。位に思っていた訳で、特に急いで聞かなかったんだけど、今日パパの所にゲームの攻略本を置いてきちゃったかどうか?聞くと電話を始めたので隣で

『じゃあ、時計もあるか一応聞きなさいねえ』と軽い気持ちで言って置いたんだが・・。

なんと・・時計は無かった。

さーーそうなると大変。どこで無くしたのか見当がつかないでまたしても慌てだした。またかよ。。思いつつ・・
じゃー、いつまで持っていたのか?と遡って考える事にした。

きっとサッカーだ!と言うので。

あのさ・・あんたサッカー行ったのは木曜日で金曜日の朝には学校にやっていったんでしょ?パパの所に行ったのが金曜日から日曜日なんだから~~~・・と考えて。

あ!フェンシングに行った時時計やっていったんじゃない?その後練習の時外さなかった?と聞くと・・・少し考えて。

あ!あそこだ!あそこで外したんだ!!!と言う。


ああ・・・あそこかあ・・・金曜日にあそこでおいてきたと言う事は。。チャンスは無いな。。今日はもう火曜日だし、そもそもロッカールームは誰でも入るし、土曜日は大きな大会か何かが有ったから部外者が沢山出入りしたし。

事務所は木曜日しか開かないからなあ。忘れ物として誰かが届けてくれているとは思えない。何と言ってもやっぱり高価だからなあ。

この後光ちゃんはぶつけようの無い怒りをその辺にぶつけママに叱られ。怒りを納めるまで30分位掛かったようだが。。ねた。


全くね・・本当に最近注意力が散漫だな。一応明日ロッカールームには行ってみようか。。見つかる可能性は0に等しいけれどね。

いやはや。
先週金曜日に地元の刑事さんから私に電話があった。
まあ・・すでにアパートの元住人の件で訪問を受けた事が有るから。。またその件だろうな。。しかし、なぜに私の携帯電話を知ってるんだろう??と思ったとたんに。。内容がその人じゃないことに気が付いた。
今受けていたコースで友達だったタイ人のチェタナが休暇先で行方不明になって、ご主人が捜索願を出したという。
私が”これから1週間クロアチアに休暇に行く~”とテキストをもらったのが月曜日。
”なんだよ!この前までタイで休暇だったじゃんかあ!!まだコースは1週間残ってるのに!”とちょっとむっとしたながらも
”金曜日の終了バーベキューには来ないの?|と返事を書いたがこれ以降返事は無かった。

そして今後ももう返事は無いだろう。。だって火曜日に居なくなってしまったんだもの。。涙。

警察の話では良く分からないのでネットで名前を入れたら沢山ニュースが出ていた。これが英語のニュースのコピー。

Thai women goes missing on Croatian island

Croatian Times

A 31-year-old women from Thailand has gone missing on the Adriatic island of Rab in Croatia. Police have reported that Chettana Taprap was last seen on Tuesday and since there has been no sign of the women who resides in Germany.

Taprap went to the beach with her husband and daughter when she decided to go for a walk alone. After failing to return the police were notified of her disappearance.

Taprap is 150cm tall of weak build with black hair and brown eyes. Although originally from Bangkok she has been living in Germany and speaks German, reported portal index.hr.


今日で約束の1週間は過ぎたよお。
休暇を終わって出てきてよ。。

どこかで生きていることを祈ってる。
また会いたいよ。。

またまた長い2週間の休暇も終わり学校が始まったんだけど。。休暇中にもちょっとした出来事で
『あらあら。。どうしちゃったのかしら。。』と、思ったんだけど。

今日もまたしても事件が。(それほどでもない。。)

と言うのは。。とにかく、最近物忘れだとかうっかりどこに置いたか?分からなくなっちゃう事件の多い光ちゃん。実はこの子はこういう事態が発生するとパニックに陥る。

この前は親友のラファエロと1日遊んで楽しかったプールで最後に自分の脱いだ靴下が見つからず、号泣のまま家に帰ってきた、そして翌日にリュックのそこからペッタンコになったソックスが出てきて、昨日の大騒ぎはなんだったんだよ。。呆れ、連れて行ってくれてこの不幸に見舞われたラファエルのパパに謝罪のメールを送ったんだが。。

今日は今度は学校から帰ろうと思ったら自転車から家の鍵まで一緒になったキーチェーンごと無くして大パニックになり、そこら中の人を巻き込んで大泣きに泣いて、最後は先生が私のバイト先まで車で送って来てくれたらしい。。この”らしい”と言うのには、バイトが速く終わったのでもう私はそこには居なかった!と言う落ちが付く。

これでまたしてもパニックになった息子は店で電話を借りて私に電話してきたんだけど。幸い、その近くで息子の下着を買う予定でウロウロしていた私を運良く捕まえられたので、息子をバイト先まで迎えに行ったんだけど。

その途中で『ああ・・家の鍵まで無くしたとなるとこれはかなりお金が掛かるな。。まいったな。。警察に届けなきゃいけないだろうし。。ああ・・参った』と、歩きながら考えていたら。。

店の前で息子が手を振ってる。

『あのねーー。鍵。有ったの~~~』だと。。おいおい。。

入っていないと思っていた体操着の入ってるリュックの中に入っていたんだそうで。。

もう・・いい加減にしてくれよ。。

無くなったからと思い込んだら最後もう目の前にあっても見つからないのねえ。


しかし。。。前からこんなにパニックになって泣いちゃう子だったかしら????ふーーむ。ついでに今日戻ってきた出来たと思っていた算数のテストの成績が酷かったのでこれも悲しくなっちゃう原因だったのか?

そろそろ情緒の不安定な思春期に入りそうな予感がする。。

ああ・・いやだ。いやだ。