私の方は嫌でも何でも22日には誕生日を迎えてしまい。またひとつ年を取ってしまった。。ああああ。

光ちゃんは前日に一緒に行ったショッピングセンターで何やら一人で決めたプレゼントを買ってくれて。

22日の夜中の12時にはわざわざ起きて

『お誕生日おめでとうーーーー!』と、言ってくれ。朝には待ちきれないかのようにプレゼントとわざわざ””49歳!””って書いてあるカードをくれて、二人の大好きなチョコレート屋さんでホワイトチョコレートのチョコレートを8個。買ってきてくれました。

『これは絶対にママが好きなもんだから~~♪でもね、光ちゃんが袋に入れているときにわざわざお店の人が来てさ、アルコールが入ってるのは駄目よ!』ってうるさかったんだ~~(怒)と言っていましたが。

8個と言う数には私が食べる時には一緒に食べられるように偶数にしたみたい。笑。チャッカリしてるけど。きっと、何にしようかなあ?って、ずっと考えてくれて買ったんだな。と、思ったら凄くうれしかったわ。


しかし、実は私の方は先週は物凄く具合も悪かったんだ。
日曜日からやはり経口ステロイド剤を始めたんだけど。初めの2日間は朝4時過ぎまで眠れない(これは他にも父が入院したと言う話のおまけが付いていたので)3日目は体中が痒くてたまらん。4日目は『ママ。まだ眠れないんでしょ?だってゾンビみたいな顔になってるよ』と言われたがさすがに体力も限界になり寝た。そして無事に4日間の薬を飲み続け3日間の休薬。これで楽になると思ったら・・・
今度は胃の痛みが襲ってきて眠れない。

最悪だわ。。。そんなわけで・・・実は誕生日の日はこの最後の胃の痛みと戦っていたわけだけど。。また日曜日から4日間の投薬。これには良く効く胃の薬を飲むので・・胃の痛みは減りましたが。。今度は便秘だよ。。。

ああ・・早く1ヶ月過ぎて欲しい。

こんな40代最後の誕生日。。でも、祝ってくれる人が居るのは本当にうれしい。
フェンシングも色々有り続けているんだけど。。最近は始めたころの熱意が感じられん。
しかも、今日は体育で膝をしこたま打ち付けてきたらしく、痛いのでお休み。

まあね・・こんな時期もあるんでしょうが。。ティーンエイジャーは難しい。

しかも、痛み止めを飲んだ数時間後。。夕方の6時と言うのに『チョット寝る。。』って寝ちゃった。

これは・・ありえない。。

光ちゃん赤ちゃんの時から寝るのが大嫌いで、結局無理やり昼寝させるためにずいぶん長い間私が一緒に昼寝していた事か?

それ以外はもう昼寝なんてのは無く、夜寝る以外では病気の時くらいだったのに!?昼寝か。。と言うかもう夕方ですけど??

結局夕飯が出来た7時に起こして食べさせたわけだけど。。この時間もぼーーーっとしたまま。ここの所急に春みたいになっちゃって日曜日なんて気温が19度も有ったから体調が狂ったのかな?チョット顔色が変だったのでやっぱりチョット体調が悪いのかな?

私の方は私で色々考えていたつもりもないのに・・昨日は朝の4時まで眠れなくて睡眠時間2時間半だったし。どうなっちゃってんだか??

今日は早めに寝なさいね!と、言って置いたのでいつもよりは少し早めに寝たみたいだから、明日の朝には元気になって起きてくるかな?

私もそろそろ寝ます。皆さんお休みなさーーいい。
いや・・狂っているわけでなく。
実は今回二度目の円形脱毛症に悩まされているわけで。。一回目は言わずもがな、離婚調停中。これは同居の別居期間がやはり精神的にかなりの体へのダメージが大きかった模様で、人生初めての円形脱毛症なるものになってしまい。
大慌てだったんだけど。無事にアパートが見つかって派遣から半年後には無事に毛が生えてきたので今回も、

『まあ・・半年もすれば生えてくるだろうよ』程度に楽観視していたんですがねえ。

これが・・7ヶ月たった今。。

面積はかなり広くなりついでにでかい一個を筆頭に小さな3個が転々と頭の中に出来てしまったではありませんか!!

ああーー。今回は前回のようなすぐに分かる思い当たるストレスが自分でも分からず。あせるばかり。いやこれがストレスになりますます悪循環。

で・・先週行きましたよ。。。重い腰を上げて皮膚科に。そこで先生
『お。。。。こりゃーーおおきいなあ。。。いつから?』と。。皮膚科もビックリかい?!!

そして、一応。。あくまでも効かないかも知れないとすでにお墨付き(そんな墨はいらない。。。)のステロイド入りの塗り薬を貰ったんですがねえ。。

10日経っても効く気配も無く。。。今週また医者に行きましたよ。。

『あああ~~・・やっぱり無理だねえ。。じゃあ経口のステロイド治療がお勧めなんだけど』とのこと。。

う~~~~~ん。。。

ステロイドってドイツに来てからというもの、物凄く強くてヤバイ薬!ってイメージになってしまったのでねええ。日本にいたら普通の飲んだのかもしれないんだけど。ドイツももう長いもんで14年住んでしまったので、抗生物質やらなにやらの強い薬よりも(治りもしない)自然の治癒力だの、植物性だの。と言う薬でまずは試す。そんなのが普通になっちゃったのねえ。だから、ステロイド!なんていわれちゃうと。

『ああ~~そうですか?じゃ飲みましょう~~』と言えないよねえ。

しかしねえ。。今までの大きいのは全くの後頭部の下側なのでかなり髪の毛で隠れてほとんど誰も気が付かなかったけど、今回最近増えてしまったのはまだ小さいながらも頭の天辺に出来ちゃって。。

友人いわく。。。『そりゃやばそうですねええ。。。その内落ち武者の逆版になっちゃったりして』などというし。

今日は余りにも恥ずかしいので長い間美容院に行かなくて、狼女みたいになってきちゃったので、若い美容師さんの余りいないところを選んで髪の毛を切ってきたんだけど。それでも

『ああーー。円形脱毛症が有るんですけど。。。』と、先に切り出したにもかかわらず。

『そうですかあ~~・・・・ええーーー!これは・・・これでデカイ!』と美容師さんもビックリ!しかも。。思ったとおり他の美容師さんを呼んで2度ビックリ!みたいな。。

思ったとおりのリアクションありがとう。。。涙。

どうするかなああ。。決めるのはあくまでも私。

あああーーー。もう決めなきゃいけないんだけどねええ。弱っちゃうわ。。
2014.02.12 これが・・・
fachsing

最近二人で食べまくっているクラプフェンです。。苦笑。
カーニバルの時期になると出てくる揚げ菓子なんですが・・これがもう止められません。
何処のパン屋でも競って沢山のクラプフェンを売っていて5個買ったら1個おまけ!なんてのもざら。

光ちゃんとママの好物はその仲でもバニラクリームの入ったこちらなんですが。。
これがまた・・・店によって全然味が違う。この店は今のところ私達の中では2年連続トップです。

しかしねえーー、こんなもんを毎日のように食べていればどうなるのか?想像は付くと思いますが。。。
ころころと親子揃って肥えております。。

あああーー。早くカーニバルの時期よすぎておくれ~~~。
いったいいつ書いたのか?分からないほど時が過ぎてしまい。。
息子はすでに勉強大嫌い、パソコンやエーム大好きの13歳反抗期に入りつつあるお年頃になってしまいました。

ここもずいぶん放置している間にパスワードもどこかに消えてしまい。
ありゃりゃ・・・と思いつつ。。日々の生活に追われていました。(まだ追われてるけど・・)

ブログでお友達に入れていただいているおフランス在住のクレランさんがまだ覚えていてくださって良かった。
そうじゃなかったら・・ここは一生この先も放置状態になるところでした。

もう忘れても誰かに教えてもらえるようにパスワードをここに書こうかしら?何て思ったけど。
そういう訳にもいきませんねえ。苦笑。

忘れないようにこれからはもう少しマメにここを覗かなきゃね。

それでは、皆様またどうぞよろしく。