2003.08.29 やるなあ~
(昨日まではライコスの日記に書いていたんだけど、今日からこっちに移行します)
さて!今日はパパが帰って来てから(とは言え3時半ね)ビアガーデンに行く事にした。(ビアガーデンと言っても日本のとはチョット違う。日本で例えば・・うーーん。なんだ?思いつかないが、とにかく、ビールも勿論だがアイスも有れば、食事も出来る。夏の間は庭に沢山ベンチやテーブルが出してあってそこで飲んだり食べたり出来る。)
そこには、子ヤギが策の中に沢山居て、子供の遊び場もあった。
『遊んでいい?』光ちゃんは、もう遊びたくてウズウズ。
アイスもジュースもいらないようだ。
『良いわよ!気をつけてね』ママが言い終わらないうちに、子供たちの中に走って入っていった。
すると!なんと!!少し大きな男の子に意地悪されている。
『あ!!もう!意地悪ねえ』ママはハラハラした。
が!光ちゃんは、何も無かったかのように他のところに行って遊びだした。
『なるほど・・』ママは感心した。ママが入るまでも無いようだな。
と?今度は、光ちゃんよりも2歳くらい上の金髪の女の子が2~3人近づいて行った。
『ん?今度は何が起こるんだ?』ママはまたハラハラした。
おおお!!抱きしめられている!!あ・・光ちゃん、手を振り払って逃げた。光ちゃん、モテモテだな。
『ははは・・逃げた』ママとパパは笑いながら見ていた。
しかし、その中の1人の女の子は無理やり光ちゃんと手をつないで、一緒に遊ぼうと誘っている。
『どうするかなあ?』ママは見ていた。ん?滑り台に誘われたらしい。
『一緒に遊ぶ~!!』光ちゃんは、ドイツ語で言っているようだ。こうして、30分、光ちゃんはママのところに戻ってきてはジュースを飲んで。そうすると、女の子が迎えに来て手をつないで連れ戻されるのを繰り返した。
『光ちゃん!なかなかやるな~』ママは思った。
あの年頃の女の子は、小さい子の面倒を見たがるんだろうが、ママ少し心配だわああ・・・幼稚園に入ったらどうなるのかしら~(苦笑)ガールフレンドなんて出来ちゃって、ママの事はもう好きじゃ無くなるのかなあ~?ぐっすん。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1-8f3c2de8