今日はこれまた秋休み明けの久しぶりの柔道。

光ちゃん相変わらず大興奮です・・練習もほんの少しだけ受け身なんかも混ざっているけど・・。

馬とびだとか・・前転後転。ゴロゴロ好きな光ちゃんは大喜び。

しかし・・二人で組を作るように!って言われたんだけど。

なぜに?光ちゃんはトレーナーの手を繋ぐ?

『僕はトレーナーとパートナーになるよ~ん』だと・・・光ちゃんと組もうと思った子は

『あれえ????』って感じになっちゃったよ。まあ・・子供が奇数だったんだけどね。

しかし、途中で光ちゃんトレーナーと組んでもなかなか練習が出来ないと気が付いた模様。で、今度はぼーーーっとしていた子に抱きついてさっさと組み作っちゃったよ・・おいおい。

抱き付いて離さないもんだから。その子のパートナーは呆然。これまた一番大きい子をトレーナーが次のクラスの子を仲間に入れて手伝わせたので(みんな素直ねえ~)。上手く行ったんだけど。

光ちゃんに抱きつかれた子は・・どうしていたか?と言いますと。そのまま抱きつかれてたっているわけで・・お母さんたちの笑いを集めていました。(恥ずかしい・・)

おとなしい子が多いようです・・ハイ。

その後は片方を抱き上げて数歩歩く練習なんですけど。光ちゃん抱きついたらまるで”子泣きじじい”のようにしがみつくもんで、相手の子はよろけて転びます。これを延々繰り返していて。またしても、ここでも大爆笑。相手のママはきっと心の中で

『次回は絶対にあの子と組んじゃ駄目よ!』と思っていることでしょう・・分かります。

最後のおっかけっこで興奮のあまり、光ちゃん黄色い声で叫び声をあげるので、トレーナーに撤収され逆立ちのまま抱っこされて諭されましたが・・。治るはず有りませんすません・・迷惑掛けます。

私、穴があったら入りたいほどです。クリスマスには何かプレゼントしないといけませんね。日本的な物を探しておきましょう。

今日もこんな感じでママは思い切り疲れて帰ってきました。それでも、光ちゃんはケロッとして

『ママ~。面白かったでしょおお?ママ笑っていたもんねえ~』だって。

『もう!ママは面白かったんじゃなくて、恥ずかしくて笑うしかなかったのよ!』と言うと光ちゃん

『あ・・そうだったの・・

あんな所でママ達の笑いを取ってどうするんだ!?君は!!!もっと真剣にやりなさ~い!

光ちゃんの柔道もこれまた前途多難です。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1002-b9dbc287