今日はサッカーの練習が有った。時間を1時間早めて4時からにしてくれたんだけど。

待っているママには寒い・・寒すぎですそれでも、今日はお天気が良くなったんだけどね。昼間も13度も有ったし。しかし、夕方。日が暮れるのは早いです。

『まだかなあ・・』って時計見ても。15分しかたっていません。相変わらず我が家の子猿光ちゃんは。昨日の柔道と大して変らない暴れぶりです。この子の落ち着く日は来るんだろうか?無いのだろうか?などと考えている間にも、

『こら!ファウルだぞ』と大声で怒っているのは・・光ちゃん

君はいつからトレーナーになったんだよ・・・・他の子だって・・あんたにゃ言われたくないと思うよ。ついでにさ・・

走れよ!お前・・何しに来たんだよ!思わず頭から湯気を出して怒鳴る所でした。ハイ。

段々暗くなってきて気分も最悪になった5時。やっと練習が終わりました。もうドイツは冬になるのでもうグラウンドでの練習はお終い。体育館の予定がまだ決まらないので次回の練習は未定です。良かった。

終了後延々と、光ちゃんがママに説教をされたのは言うまでも有りません。当たり前です。昨日言ったことを守っていなかったんですから。ハイ!

 

さてと・・寝る時間になって光ちゃんが

『今日、ママが着ていたコートの襟さ~。ふかふかだったよねえ~光ちゃんあれにスリスリしたこと有るんだ~~』と言う。

え!私のコートの襟に!いつのまに・・スリスリしたんだ?!油断も隙も無いやつ!このコートコート自体も薄いベージュのダウンで襟に白いふかふかのファーが付いているの。そこに・・スリスリしたのか・・・

実は光ちゃんはこういうフカフカしたものが好き。そんなわけで、取って置きのファーのマフラーを(人工なんですけど・・ウサギの尻尾みたいな丸いのがいくつも並んでくっ付いているマフラー)貸してあげたら。

『うわああ~~ふっかふかだあ~ 』と散々ホッペに擦り付けていましたが、さっき見たらあらあらホッペに巻きつけて寝ちゃいました。

明日は幼稚園で1日早いセントマーティンデーの提灯行列です。夜は寒いので光ちゃん隠してこのマフラーをして行くそうです

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1003-97778079