幼稚園に迎えに行ったら・・

『ひゃあ~!何をしたの?』と思うほどの穴がズボンの膝に開いていた。(これで何本目だろうか???やっぱり男の子は激しい・・)

『ねえねえ・・ここどうなってる?』と、光ちゃんが自分の頭を指差す。

『へ?何にもなってないけど?髪の毛の中だもの見えないよ。どうしたの?』と聞くと、何でも今日のお昼前に庭で大転倒をしてそこいら中打ち付けたらしい。光ちゃん曰く、物凄く痛かったんだそうな。

夜着替えさせて見ると、手首も物凄い痣が有るし。両膝も物凄い痣。このせいだったんだわ。ズボンが切れたのは・・。

手首の痣はまるで誰かに物凄い勢いでつかまれたかのようだし・・何が有ったんだ??

『何をしたらそんなすごい転び方になるのよ?』と聞くと。光ちゃんしばし考えて。

『分からないんだよねえ・・友達を追いかけていたら何かにつまずいたんだけど・・分からないんだ・・光ちゃんね物凄く痛くて”ぎゃあーーーー”って泣いたら先生が大急ぎで来てね、部屋に入れて横になりなさいって・・それでね。先生がお家に帰る?って聞いたんだけど。今日はプログラムがあるからさ。帰らなかったんだ』と言う。

う~む・・何かにつまずいた・・・。それにしては物凄い転び方じゃん・・。大丈夫かい?

光ちゃんたまに小枝を持っていることが有るんだけど、この時は持っていなくて良かった。とつくづく思った。

先生からは何も話も無かったし。真相は分からない。このままじゃその内物凄い怪我をして来そうな気がするわ・・この子の運動神経・・どこかおかしいのでは???

 

日にち変って・・17日(溜めて書くな・・)。帰って来るなり。光ちゃんが言った事が気になる。

『今日はさーー。アレックスとレゴコーナーで遊ぼうと思ったら、先生が”アレックスは昨日光ちゃんを痛い目に合わせたのでレゴで遊んじゃ駄目!って言ったんだ~・・』だと。

へ?へ?アレックスって一緒に走り回って遊んでいた子だよね?え?痛い目にあわせた?勝手に転んだんじゃないの?

先生が何も根拠が無く叱る事はあまり無いと思うんだけどね。もしかして?転ばされた?足掛けられた?それに気が付かない程、すっ飛んだの?

光ちゃんが言うには。光ちゃんが転んで泣いた時に、アレックスが何かを言ったか?言おうとして先生にこっぴどく叱られていたって言っていた。まあ・・光ちゃんの泣き声でかき消されたと思うけど。うるさいからね・・。

何が有ったんだ?真相は闇の中・・。昨日話してくれれば良いのに・・。

まあすごい怪我じゃなくて良かった。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1008-0bc63e37