FC2ブログ
昨日の日記に書いたんだけど、今日はニコラウスのお祝いの日。
オマが夕方にいそいそと、プレゼントを持ってきてくれた。
それは・・なんと!20センチもあるサンタの形のチョコレート!!
これを見るなり、光ちゃんはバリバリと包み紙を開けて、食べ始めた。
そんなに食べたらお腹壊すよ!!』と言うママの言葉には耳も貸さずに食べている。
この時期は、ただでも、どこに行っても、チョコレートを貰うので、食べ過ぎる。

3分の一食べた所で、『今日はさっきも食べたんだから。もう充分だ!!』とパパが取り上げた。
チョコ食べる~!!!』光ちゃんは、食い下がるが、こればっかりはねえ・・食べすぎよ。

その後、オマは家に忘れてきたと言う、プレゼントを持って再度訪れた。

これがさあ・・また、サンタのお顔をしたぬいぐるみと思いきや・・裏にスイッチがあって、それを入れると、大音響の”ジングルベル”が流れて、中のバイブレーターで、ブルブル振るえ、ついでにサンタに付いている鈴がなる。
なんとも、煩い物だった。

うわー。サンタだよ~!!』光ちゃんは、喜んでそれを鳴らし続ける。(涙)

こういうものは、ママだったら絶対に買わないんだけどねえ・・
光ちゃんは喜んだけれど、どちらも、ママにしてはかなり迷惑なプレゼントだった。
聞いてくれれば良いのにねえ・・ママはいつも思う。

何はともあれ・・
明日の朝には、光ちゃんはニコラウスからのプレゼントをもらえるだろう。
この一年も、まあ・・良い子だったもんね。

ただねえ・・また出始めた咳がかなり気になる・・今夜は眠れるかなあ・・・。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/101-8d994ba1