今日は光ちゃん幼稚園でお誕生日会をしてもらいます。そんなわけで、ママは昨日は物凄く忙しく。光ちゃんはおりこうにも一日中オマから貰ったレゴと格闘しておりました。

今朝は6時半に起きて (え?当たり前?普通??)昨日茹でておいた卵を細工して。これが・・1時間も掛かっちゃいました。こんなもんに時間を掛けなくてもそのまま持っていけば良いじゃん。とも思いましたが。やっぱり、今年は幼稚園で祝ってもらう最後の誕生日だから、またしてもここで《日本人の心意気を見せねば!と・・気合入れちゃいまして。

気が付くと

『ひゃああ~!!遅れる~!!!』2時間あればユウに出来上がる。と思っていたのに。私って手際悪すぎ。

しかもですよ!

私としたことが・・写真撮るの忘れちゃいました!

かろうじて残っていたのをうつしましたが・・貧弱じゃん・・

持って行ったのはここに写した”ゆで卵のハリネズミ”29匹。ウィンナーとプチトマト、キュウリを挿したの29本。その他には種無しのぶどう(急いで転がしたので数分からず)、チョコミニマフィン29個、ベーグル生地の小型パン29個です。

何とも29個と中途半端な数なんだけど。そうです。30個作って一個はその度に”光ちゃんの味見”に消えたわけで。子供達は25人なので。まあ・・いいでしょう。

見た途端いつもはあまり感動しない先生が

『うわあ~。お母さん物凄く大変だったでしょお?可愛い!』でした。ハイ。疲れました。たまたまその場に居たお母さんは

『大変だったでしょ?あんなに・・いいのよ。ケーキだけで』でした。まあね。本当はここまでしなくても良かったんだけど。良いよね。

でも、肩の荷が下りたわ。ふうう・・・

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1011-140e9bec