昨日は久々に気が乗ったので(笑)レモンのタルトを作った。買ってあったレモンが萎びてきそうだったからね

光ちゃんもレモン大好きだし

ってなわけで・・午前中から忙しくしていたので、その間光ちゃんはパソコンでパズルのゲームなんかをやっていたわけ。

『お・・まだやってる・・でも、大人しいし・・まあ・・いいか』ってな訳で、見てみぬ振りをしていたんですが。

『ママ~!チップス無い?』と言ったときに見ればよかったんだよなあ・・。

『あ~。そこのこの前残っているのがあったはずだよ』と、小袋の一袋だけ残っていたチップスのありかを教えた。

ああ・・・これが間違いだったのねえ。

夜になって・・・

『ママ・・気持ちが悪い・・』と言い出した。始めはレモンのケーキ?って思って、ママも食べたのになあ・・と思っていたんだが・・。

後で考えて袋見たら・・・

げげ!賞味期限・・9月末までだって・・・

多分、ママが食べても大丈夫だったと思うのよねえ・・胃は丈夫な自信が有るから

が・・光ちゃんにはまずかったよなあ・・。

そんなわけで、昨夜は今朝までずーーっと、

ママ・・気持ちが悪いよおお・・・、救急車でも良いから病院に行く~!!

吐く訳ではないので治りません。まあ・・吐かれたらこれまた困るんですけど・・。あまりに酷いので吐いても居ないのに吐き止めを飲ませたのが浅の5時半。

やっと寝息を立ててきたので・・寝るか?と思ったら。目覚ましが鳴り。

『今日は幼稚園休む?それともいく?』と、聞いたら(ママはすでに頭の中では”休み”を想定して起きる気は全然有りませんでした)

『やすむう・・・・あ・・やっぱり行く!』だと・・

え・・・行くの?休まないの?眠くないの・・・?

仕方が無いので起きて連れて行きました。大丈夫か??しかし、胃腸の弱い子を持つと辛いねええ~。って・・古い油はみんな駄目だっての・・・

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1016-1c0b35d2