昨日は、光ちゃん咳が酷かった(涙)
そんなわけで、夜中に起きちゃったので、パパにニコラウスからの『プレゼントをドアに下げておいて!』と頼んでおいた。

朝・・
『ニコラウスは来たかなあ?見てみよう~!』ママの声に反応して、光ちゃんは起きた。
うん!見てみよう!』そう言って飛び起きて、部屋のドアを開けた。
あ!!!』光ちゃんは、掛かっていた袋を見て、目を大きくする。(これが見たかったのよねえ~)

『来たんだねえ~!なにが入っているんだろうねえ?パパにも教えなきゃ!』
ママは光ちゃんに言うと。
パパ~見て!!ニコラウスまだ、居るかなあ~?』と言って、急いで居間に行く。

『あれ~??もういないや・・どこに行ったの?』パパに聞く。
『パパは昨日会ったぞお!』パパは光ちゃんに言う。
どうしてもう居なくなってしまったのおお?』光ちゃん、かなり不満げ。
『だって、ニコラウスは夜にそっと来たんだよ~。さあ!なにが入っているんだろうねえ?』ママは、光ちゃんをうながず。

『あ~!!チョコレートだあ!それと~。あ!この飴一緒だあ~!グミも一緒だよ~!』光ちゃん、ごそごそ中身を出す。
『大きなジュース飲む瓶だよ~!ママ?食べる?』光ちゃん、朝から早速、御菓子を食べようとする。(実は、玩具を用意していなかったので・・クリスマスに一緒にあげようと買ってあった、新しい水筒を入れておいたんだ)

『あれ?これも持っている~!!』中身の御菓子を出して言う。
あはは・・そりゃそうだよ・・有った御菓子を詰めたんだもん。光ちゃんの持っているのと一緒に決まっているよ。

それでも、光ちゃんはママにもパパにもチョコレートをおすそ分けしてくれて、
ママ!ご飯食べるよ~!』と言う。
『は?ご飯食べるのか・・?じゃ、急いで作らなきゃ』ママは急いでご飯を作った。

そう・・光ちゃんは、『ご飯を食べないで御菓子を食べると、お腹が痛くなるよおお!!』ってママがいつも言うので、『早くご飯を食べなきゃ!』って思ったらしい。

その後も、今日はお菓子沢山食べた。

が・・そのたびに・・『ママ!ご飯食べるよ』と言う。
あはは・・食べすぎだわ。でも、ま・・いっか。
そんなわけで・・今日は3回ウンチした。なんじゃそれ?

でも、ニコラウスが来て良かった!良かった!
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/102-5fd12555