ここの所、光ちゃんお腹が空くようで・・暇さえあれば

『ママ~?お腹が空いたんだけどお~。何かな~いい?』と情けない声を上げる。

『え?!だって今食べたばっかりじゃないの!』とか、『幼稚園で何も食べてこなかったの?』と聞くんだけれど・・・お腹が空くのなら仕方が無い。それなりにお腹にたまりそうな物を食べさせるんだけど。

時間が悪い・・・3時頃。おやつあげても良いんだけど。おやつじゃお腹が収まらないようで、限が無いし。この前まではこの時間はケーキ一切れとかで夕飯まで持ったのに・・

そんな時間に食べるんで夕飯も食べられないだろう・・と少なくすると、

『足り無いよおおお~』と言うし。それならば・・と思って多めにすると今度は

『なんだか今日はお腹がいっぱいだから・・パンだけで良い?』なんて言うし。

こういう時期はお腹壊す前触れだったりするので要注意なんだけど。なんだかねえ?成長期なんだろうか??

 

ところで・・・ここ数日天気が悪くて傘を使ったんだけど。玄関に広げて干しておいたら。パパが無神経にたたんでその辺に放り投げて・・・壊れた・・涙

これ・・6年も前にロンドンのハロッズで買ってきて大事に使っていたお気に入りだったのに・・

『あのさ!だって他にも持っているだろう?』とパパが言う。有ったら怒らないわよ!

へ?もしかして?あなたの言う他の傘ってのは・・・ここにあるみたいにそっくり返っている傘の事でしょうか~??こっちの傘って・・全部とは言わないけど。なぜに?こうも平坦なわけ?濡れるっての!!!

日本から傘を持ってくるのは結構大変で・・・ほら・・スーツケースには入らないし。機内には持ち込めないし・・。だからロンドンで買うまで長い傘無かったのよ。

大事に大事に使っていて。

『素敵な傘ね』ってその辺を歩いていたおばちゃんに褒められて

『これはロンドンのハロッズで買ってきたんです』と答えると

『やっぱりねえ~。この辺じゃ見たこと無いもの』って言われたのに・・

夫の馬鹿野郎。

どこで探そう・・・

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1023-7a0ebba0