2006.12.12 幼稚園で散髪

この前『12月11日、希望者には園児のママの美容師さんが4ユーロで散髪します。』って幼稚園に張り紙が有ったので

『こりゃ安いわ!』と申し込んでおいた。しかし、先週は光ちゃんずっと

『ああーーー。耳に掛かる髪の毛が痒いんだよおおお!!!』とイライラしていたんだけれど。

『せっかく4ユーロも(爆)払って申し込んだんだからこのままにしておこう』と我慢させておいた。

そして、今日迎えに行くと

『うわ!ものすごくすっきりしたのねええ~!!』そこにはジャガイモみたいな頭になった光ちゃんが居た

しかし、本人は

『かっこいいでしょ~?こんなにかっこよくなったのは光ちゃんだけなんだよおお~ん』だって・・・

あらそう。。。ママには・・実は美川憲一にしか見えなかったんだけど・・本人が気に入っているのならそれでOKでしょう。

しかし、どうやらこの髪型。幼稚園の先生には大好評だったようで。

『あのね・・内緒だけど・・園長先生がね”ひゃあーー。みんな光ちゃんをみてごらんなさーーーいい。良く似合っているわねえ~”って言ってね・・チューされちゃったんだ・・・』ってママの耳元にこっそりささやいてくれた。

あはは。あまりにビックリしたからこんな反応になったのか?良くわからないんだけど。ママは男の子は髪の毛が短い方が好きなので良かったわ。

夜、髪の毛洗った時も

『ええ?もう終わり~?乾くのも早いしいいねええ~』だって。ドイツの幼稚園って色々あって面白い。

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1025-c91e769b