やっぱり光ちゃんの咳はひどくて今朝は4時に起きました。飲ませてはいけないといわれている咳止めなんだけど。あまりに苦しそうなので飲ませました。朝と昼間の2回って言われたんだけど。4時も考えようによれば朝だものね・・

しかし、やはりこれは効きません・・ここまで咳き込むとそんじょそこらの咳止めは駄目です。

実は昨日新しい加湿器も買ってきたんだけどなあ。乾燥しているからね。湿度20パーセントはいけません。しかし、そんなに簡単に湿度が上がるはずもないし。そうなったら今度は家中カビになりそうだものね。

朝の4時から1時間半咳き込んで、ちょっと寝たと思ったら

『もう起きる・・』だって。幼稚園にはお休みの連絡をして。ここでパパが起きてきた。

 

『今日はミュンヘンのクリスマスマーケットに行こう!』あのお・・・咳ひどいんですけど・・と思いつつも。買いたいものも沢山有ったし。熱があるわけでは無いし・・。

行っちゃいました

本当に今年は暖冬なんですよ。光ちゃんの住んでいるここはドナウの霧がひどいんですけど。ミュンヘンに近づいた途端

『うわああ~青空~』もう快晴でした。

ここで思う存分じゃないけれど(パパが一緒なので)クリスマスマーケットの周りだけ歩いて。。(今気がついたけど。今回はどこも見なかった!)FCバイエルンファンショップに行って光ちゃんの帽子買って、日本食材屋さんで買い物して、デパート3件回ってやっと適当な傘見つけて。

ダルマイヤー(有名なデリカテッセン屋さん。コーヒーでも有名)覗いて、そうそう!ここで揚げパンみたいなのを買ったんだけど。その辺のパン屋なら一個50セント位なのに、ここでは1ユーロ40セント!食べ比べたが・・違いが分からない。しかし、昼の12時に行ったんだけど・・すでにレシートのお客様番号は8743だった!!!

いかに沢山の人が買い物に来るか?分かるでしょ?いやはや。なんともおのぼりさんになってしまった。

光ちゃんの咳がひどかったので・・ここで退散。もう少しゆっくり色々見たかったな・・

後ろ髪引かれながらも帰る途中・・

ガリ!!!きゃあーーー。またしてもこの車のまさに同じ位置、左後方。こすられました

本当になんだか運の悪い車です。加害者はすぐに降りてきて連絡先を交換して保険で修理になったんだけど。

ただでも渋滞しているミュンヘンの街中にどーーんと車を止めてボールペンを借りにその場を離れたパパと加害者(これがまたかっこいい男の子だったのね)くん・・

残された光ちゃんとママはそこいらじゅうの人の非難の目に耐えられず・・かといって、車を放置して逃げるわけにもいかず・・・

ついでに、こすったとは言え、本当に良く見ないとわからない程なので、巷の目は怖かった・・・・ただ我が家の車はリースなので、どんな小さな傷も見落とせません。

数ヶ月で同じ場所を2度も修理しなくてはいけない車って・・やっぱりちょっと嫌よね?買った車じゃ無くて良かったわあ。

光ちゃんは今回こそ”本物の警察が来るかも』って期待したんだけど。今回も来なくて少々残念だったようですが・・。咳で絶不調なので、前回よりは興奮していなかったです。

クリスマスマーケットの写真は後でアップしますね。楽天のフォトアルバムは小さくて見づらいしねえ・・う~む。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1028-ebab760b