結局、昨日貰った痛み止めは30分位しか効かず。30分寝ては

『痛いよおお。。。痛いよおお・・・』と泣く。そのたびに冷めてしまった玉ねぎを暖めなおしてガーゼに包んで。痛いほうの耳を暖めてあげる。すると少しの間寝るんだけど。玉ねぎが冷めるとまた

『痛いよお・・ママ・・痛いよおおお・・・』と泣く。

パパは酔っ払って帰ってきて(病院から戻ってその足で、また飲みに行っちゃったので)ゴーゴーいびきかいて寝ているので、離れた小児病院に行くのはもう無理。

今日ほど『早く朝になればいいのに・・・』と思ったのは、自分がインフルエンザで苦しんだとき以来だな・・

明け方になって光ちゃんも痛みが少し引いたのか?泣かずに寝はじめた。

やっと気がつくと朝になっていたので、急いで今日の耳鼻科の救急医を探す。

パパに頼んでいたらいつになるのか?分からないので、散々なんていうか?考えて、救急センターに電話する。

何とか通じて耳鼻科の電話番号を教えてもらった。なんだろ?昨日のパパのようにけんか腰にならないでもきちんと教えてくれたんだけど・・

とは言え・・・この耳鼻科ここから40キロも離れているよ・・仕方が無いのでパパを起こす。

やっとのことで耳鼻科に見てもらった。いやーー。遠かったけれどこの先生も受付の女性(奥さんらしい)もなんて親切なのおお~

やっぱり中耳炎で耳の中は光ちゃんいわく

『耳の中に大きなシャボン玉が入っている!!!』って言っていたんだけど。先生は

『これは・・残念ながら”大きなシャボン玉”が入っているんじゃなくてね。耳の中に水がたまっちゃったんだよ・・』だって・・

無事に抗生物質も痛み止めも出してもらって帰ってきたよ。

これで痛みが減ると良いけど。眠い・・・眠いわああ~・・・

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1030-5629ad23