今日はクリスマスイブ。サンタを信じているのか?いないのか?ちょっと判断に困る反応の光ちゃん。

それでも、昨日の晩には

『サンタさんはFCバイエルンのバス・・もって来るかなあ・・・?』と言っていた。

この前、クリスマスマーケットにミュンヘンに出かけたときにFCバイエルンショップに寄って

『ああーーー。これ欲しいなああ~』と言っていてパパが

『ちょっと店の外に出ていろ!!もしかしたらサンタクロースが持ってくるかもしれないから』と、店からかなり無理のある追い出し方をされて、意味の分からない光ちゃんとママは店の前でたたずんでいたわけだし、あの時、大きな紙袋を持って出てきて、光ちゃんには毛糸の帽子だけ渡したので

『ありゃ・・・バレルだろうが・・・』と思っていた。

 

そんなわけで、果たしてこのバスをパパからと言うか?サンタクロースからと言うか?

直前まで迷っていたが・・。ま・・いいか。こうなったら、このまま無理やりサンタさんからで。通してみましょう。ってことにして(ママが一人で自問自答して決めただけだけど・・)

一通りオマやおばさんのベッティ、アンゲリカ、おじさんのビリー。ママとパパから(誕生日からそのまま持ち越しておいたプレゼント)、と、最後の買った空母の作れるブロックは日本のバアバとオパから。と言う事にして渡した。

『あああ~。レゴだああ~』

『おおおーーー!FCバイエルンのベットカバーだ!!!!すごおーーいい』

『プーのパジャマだあああ~。かわいいいい~』

『スウェットパンツだああ』

『かっこいいセーターだあ』

『おおお!!!ミリタリーの空母が作れるブロックだあ!!!』

『御菓子だ。双眼鏡まで付いている』

『お話のCDだあ!!!』

あはは・・・なんだか品数だけそろえて・・かなりチャチなプレゼントなんですけど・・品数が多いので歓声をあげて。

それにやっぱり最後に買ったブロックはものすごく気に入って。大騒ぎ!

この騒ぎの中。パパにこっそり

『これ・・庭においてきてよ!』とプレゼントを託す。戻ってきて。

『すごいなあーー。そんなにプレゼントがいっぱいで・・そうだ!空気でも入れ替えるか・・・お!なんだ?これは??こんなところに・・パパへのプレゼントが・・・?!』かなりくさい演技でしたが・・・・光ちゃんやはり6歳児。引っかかりました・・・

『え?何?何???おおおおーーーーー!!!!!FCバイエルンのバスだあああ!!!!』一回部屋に、戻って大事においた後に、窓を開けて庭に出て。

『サンタさ~ん。ありがっとおお~!!ここにケーキを一切れ置いておくからねええ~

だって、かわいいでしょ?(←思いっきり親ばかです・・・

 

光ちゃんは昨日のうちにパパとママに絵を描いて大事にその辺の紙で包んでプレゼントをくれました。

もうひとつはパパが気がついて止めましたが、ベッティには誕生日に沢山FBバイエルンのクリスマスカレンダーなんかのプレゼントを貰ったからと・・なんと!!!自分の貯金箱から50ユーロも出して、これまたその辺の紙で包んでプレゼントをするところでした・・(ママにくれよ・・・・

光ちゃんも6歳。本当に色々考えるように成長したなあ・・・と感動しました。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1034-3229f687