大晦日は他に食べるもの有ったし、オマも来たし・・年越しそば食べられなかった・・・

元旦は、昨日からの満腹で夜までほとんど食べなかったし、夜は昨日の残りで、お餅もお雑煮も作らなかったし、食べなかった・・・

楽天のお友達の所をお邪魔していると、皆さん海外なのにキチンとお節やお雑煮。作って食べているじゃないの!!! 

そうだよな・・クリスマスから肉ばっかり食べて年を越している場合じゃ無い!!!

そこで・・今日は白玉粉を団子にして、年末に仕入れてきた小豆の缶詰を使って。

 

おしるこ~~

美味しい~~。光ちゃんと二人で食べたわ

日本人だも~ん。やっぱり新年は少しでも日本を思い出したいわよね。

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1042-c7240ef5