連日食べるだけの生活をしていたもんで・・ママのお腹はまずいよ・・これじゃまるで臨月の妊婦だぜ・・・

ついでに、何もしないで家に居るもんだから、光ちゃん夜寝ないわけよ・・毎日、ベットに入ってから何度も起きてきては

『あ!光ちゃん、ちょっとオシッコしようと思ってさあ』から始まって。

『のどが渇いたんだ・・・もうさーー。光ちゃんのタンクは空っぽになっちゃったよ・・』次には

『あのさ・・・ここがなんだかさ・・変な感じがするんだよねえ・・お腹が痛いわけじゃないんだけどさあ・・なんていうかさ・・気持ちが悪いんだよね。あ!でもゲロ吐くわけじゃないよ』ここまで来るとそろそろこっちもイライラしてくる。

それでも・・数分すると

『ママ~・・・あのさ・・光ちゃん痒くて仕方が無いんだ。もしかしたら、シラミでも居るのかな?って思って・・・』

ここまで来るとこちらも何かしないといけない。

『え!シラミ?どれどれ??』と髪の毛を探る振りをして

『シラミだったら・・・光ちゃんのぬいぐるみも全部捨てなきゃ・・あ!それに光ちゃんの髪の毛も全部つるっぱげにしなきゃいけないな・・・』と聞こえるように独り言を言う。

『ええーーー!』光ちゃんここで少々ひるむわけだが・・寝ない。

仕方が無いので、今日は寒い中30分も離れたスーパーに公園経由で出かけた。往復で2時間も掛かったわ・・

これで今夜は寝るだろう・・・

と思ったが・・・・

『ママ~!!!あのさ~!!!』と、今夜もいろいろなトリックを考えて起きてくる。

早く幼稚園・・・始まらないかなあ・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1043-83153829