2007.01.06 どんなんよ?

光ちゃんただでも一日中しゃべっているわけだが・・

やっぱりゆっくり色々はなせるのは、寝る前やたまーーーーーーーーーーーーにする散歩のとき

夜は話し出したらなかなか終わらないので、寝る時間を気にして途中で切り上げることも最近は多くなってきたんだけど。もうすぐパパがまた居なくなるので、そのときにはまたゆっくり聞いてあげよう。

あ・・そうそう。そこで、買い物の時に光ちゃんが言った。

『たまにね、光ちゃん何で?こんな人生なんだろうな・・変えたいな・・って思うんだよ。』と言い出した。

『へ?!そうなの?なんで?』 6歳児から人生について語られるとは思わなかったので、突っ込んで聞いてみた。

『何で?パパやママに叱られなきゃいけないんだろう?ってさ・・思うんだよね』と、理解できない・・みたいに顔を横に振って話す。

 

いや・・それは、光ちゃんが悪いことするから、叱られるのでは?ないんでしょうか??

と・・・思うんですが・・・

分かっていないようなので・・このまま少し悩ませて置こうか?と思います。

ママは出来ればあなたの人生と変わってみたい。と思うんですが・・・なんだったら・・ママと変わって見ます 

相変わらず頭でっかちな小僧だ・・・

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1044-ab1c4459