冬休みが終わって柔道の練習も再開。クリスマスの休暇で余計なお肉が付いたのは、ママだけでは無いようだ・・と言うか・・光ちゃんの場合は運動不足だわね。

今日はこの前買ってもらった柔道着での練習。気がつくと他の子供たちもみんな買ったようで着ていた。

14人のちびっ子も柔道着を着るとなかなか様になっていて可愛いんだが・・。

実は・・この柔道着・・大きい・・大きすぎ。始めは裾を折って、袖を折って。

まあ・・こんなもんでしょう。他の子もほとんどが同じような状態だし・・・って思っていたんだけど・・10分も経って来ると。折った裾が元に戻ってしまって。

『あのお・・・時代劇の殿様じゃないんですけど・・・見てみると他の子も同じような感じではあるんだが・・

それでも、みんなそれぞれズボンをひっぱたりしながらも練習している・・。

そして・・30分後・・光ちゃん・・襟が・・・

『あの・・・それって・・花魁じゃないんですけど・・・ってな感じ。肩が出ちゃって・・色っぽい・・じゃないの・・・

『ちょっと!!上着の裾を引っ張りなさいっての!!!』って言っても

『へ?ウワギ?スソ?ママ~?何言っているのか?わかんな~いい。ヘラヘラヘラ~~

ああ・・光ちゃんの日本語危うし!!!!

ああ・・・終了後の光ちゃんの姿は・・

あれええ~~♪やめてくださいいいいい~~お殿様~

状態ですから・・・・

走り回って汗だくで・・真っ赤な顔して。上着の襟ははだけて肩が出ているし、ズボンのすそはすでに・・バカ殿状態です。

こんなすがた・・・日本人のサムライ魂が許しません!!!

そこで・・

か~さんは夜なべ~をして・・スソあげしました。

しかしさ・・・他の子もそれなりに乱れていたんだけど・・ここまで無様だったのは光ちゃんだけ。なぜよ??本当は一番似合うはずなのに・・・

この顔立ちでこの髪の毛の色。肌の色。金髪のヘナチョコよりは似合うはずなのに・・

 

なぜなんだああ~???? 

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1047-af6b33d4