今日は長かった休みが終わりサッカーの練習が始まったよ。

この日が来るのをクリスマスからずっと待っていたよおお~!!だって。

今日はバイエルンミュンヘンのユニフォームで行く!

といくら暖冬とは言え半そでは寒いと思いますけど・・・。

そんな忠告なんて聞かずに。クリスマスに貰ったFBバイエルンミュンヘンのユニフォームで行きました。

そして、行ってみれば・・いるいる。

ユニフォーム貰った子。ゴールキーパーの手袋貰った子。新しいスパイク。スポーツバッグ。サッカーボールなどなど。

みんなそれぞれ披露できるこの日を待っていたんだね

まだ外では練習できないけれど。みんな張り切って体育館でのトレーニングを終えたよう。

『光ちゃんさ~!今日はゴールしたよ!そのときね、トレーナーがってやってくれたんだあ~』だって。

ついでになぜか?柔道も披露したとか・・なぜだ・・・・。まあ・・良いんだけど。柔道ではサッカーをやりたがり、サッカーでは柔道を披露する光ちゃん。

そういえば・・日本に居る時はドイツはね!ドイツはね!と騒ぐんだけど。ドイツに居るときは日本はね。日本はね。って言うんだよね。

これってさ、僕は色々知っているんだ!と自慢したいんだろうか?もしかして?

まあ・・二つの文化を上手く利用して行って欲しいけど。今日のサッカーではどうやら・・

『他の子はさ、あまり興味が無いようで全然見ていなかったけどね』だって。そこまで分かっているのに・・なぜに?披露する?分からん・・

 

まあ・・何はともあれ。これで今年も始まったね。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1049-4eb91036