ここ数日の光ちゃんの食欲。大丈夫か??!とこちらが不安になるほどである。

今日も4時に幼稚園から戻って。

『ママ~~~。お腹が空いたよおおと言うので、朝、食べかけて置いて行ったブレツェル形の菓子パンの残りをあげたら数秒でペロリと食べて。数分後

『ママ~~~。お腹が空いたよおおと、またしても言うので、今度はお昼にママの友達が買って来てくれた焼きそばの残りを(また残り物かい!)もくもくと食べ。

『あらら・・こんな時間にこんなに食べたら・・夕飯はいらないかもな・・と、思ってみていたら。

 

『ふう~~。美味しかったさてと・・・昨日のグミ食べても良い~?』と言う。

『おい・・まだ食べられるのかよ・・・・』と思いつつ。まあ・・この時間ならかなり早めの夕飯だけど。このまま夕飯にしてしまえ~~。と思ったので。食後のデザート()ってな感じで。

『いいよ!光ちゃんの年の数だけねえ~!』と許可した。

そうなると、夕飯の支度はいらないのか・・・と思いつつ。それじゃオムライスを食べたいと言っていたので解凍しておいた、鶏肉は火を通さなきゃ。と考えていたら。

『今日は何だっけ?え~~っと。そうだ~。オムライスだったよねええ~?いつ出来るの?光ちゃんお腹空いているんだけどおお~~~~。』だって・・・

ええ・・・だってあなたたった今、ここでパンも焼きそばもグミも食べたんじゃないの??その上・・オムライスまで食べる??そのお腹のどこに入っているのよ??

今日は確かに幼稚園は4時までだったけど。何か食べただろう???

結局、ここから急いでご飯を炊いてチキンライスを作って、薄焼き卵焼いてオムライスにして。簡単なのでトマトサラダ作って。

こんなには食べないだろう?と思って出したけど。

『わああ~~いい美味しそう~~』とペロリと食べ。

『ふうう~~~。お腹一杯~じゃあ・・今日のデザートは小さいバナナのアイスにしよ~~っとと、しっかりアイスまで食べました。

食欲の秋は過ぎたはずなんだけど・・・異常気象の影響はここにまで出ているのか?

いやはや・・・太るのを気にしないで良いのは本当にうらやましい

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1052-1da80230