昨日は凄い風だったわ。。日本の台風を知っている私としては

『ふん・・こんなもん』って思っていたんだけど。各地で物凄く被害が出ていて。

いつも自ら逆境に誘い込むのが上手なオマは・・やはりやっておりました。

あの嵐の中何もそこまで。。。と誰もが思うんだけど。

犬の散歩・・・・

テレビではあれほど

『特別な用事が無い限り、嵐が去るまで外に出ないでください!』と言っていたのに・・・

犬の散歩・・・・

しかも・・夜の8時半。真っ暗なのに・・・

犬の散歩・・・するか?

そして・・オマは

あなた!信じないと思うけれど。ジェニーは風で右に左に飛ぶし。私なんて歩けなくて道路をハイハイしたんだから!!!

・・・・・・・・・。

信じますよ・・・150センチにも満たないオマとウェスティのジェニー・・そりゃあ、あの風なら飛ぶでしょうよ。

でも・・行くか??いくら習慣とは言え。それはあまりにも命知らずでしょ?

『でも、犬が居るんだから仕方が無いのよ』というんだけど。

『それであの暴風雨の中でウンチしたの?』と聞くと。

『それどころじゃなかったし。別に夜は毎日するわけじゃないもの』だって。。じゃ行く必要は無かったと思うんだけど・・・何か有ったらどうするつもりだったんだろうか?一瞬、何かの耐久テストを想像してしまった・・・

みんなあんな暴風雨で年寄りと犬が道路を歩伏前進しているとは思うまい・・轢かれたらどうするんだよ・・・

いや・・相変わらずやってくれるわ。

これ聞いた光ちゃん・・かなりの時間思い出したようにつぶやいては笑っていました

そして今朝は学校は休校でしたが、幼稚園は開いていて。光ちゃんは幼稚園に行きましたが。ちょっと道路が浸水しかけていたけれど。午後には普段どおりに戻っていました。

各地で被害が出たようですが。自然の力というのは本当に怖いです。

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1054-5353accc