先週末にサッカー仲間のオリバーのママから『一緒に行こう』と誘われて。新しく出来た室内遊技場に行って来た。

『こんな田舎の町に急遽出来たものんだから大したこと無いだろうな・・と思っていたので、まずは外観を見て。

ひゃああ!!!こんな大きな張りぼてのパンダが!!!良くこの前の嵐で飛ばなかったもんだな・・・

施設の前には物凄く巨大なパンダが座っていた・・。

その名もバンブーランドなんだか・・・そのままじゃん・・・・

ついでに、こんなところのくせに、子供一人十大人一人で10ユーロ以上も取られた!

『この値段で数時間とは・・ドイツ人なら来ないだろうな・・・』と・・思いきや。中に入ってみたら居る居る。赤ちゃん連れの人まで沢山居る。あ・・赤ちゃんは無料って書いてあったからな・・大人は安いし・・来るのか!

中は巨大な滑り台は迷路やトランポリンや、お金を入れて乗るカートやら、巨大ボールプールなどなど。

光ちゃんここにいた2時間の間。水分補給に数回来ただけでママに所には寄り付かず・・・。たまにくるときは汗だく!!!まるでシャワーでも浴びているのか?!と思うほど。着替えを持ってきて良かった。

以外にもそこでサッカーの男の子の誕生日会をやっていたし、柔道の仲良し兄弟にも会った!!!

すごいな!!!光ちゃんいったい誰と一緒に来たのか?分からない感じに色々な子と走り回っていた。

要所要所。お金を入れなきゃ動かない車なんかも有ってなかなか商売上手なんだが・・・そこで有ったサッカーのママいわく。

『この前なんて月曜日はオパ・オマ デー(老人はタダの日)家ののオパとオマが子供を連れてきてくれたんだけどね。入場料の他に30ユーロも使ってきたのよ!』と驚いていた。なるほど・・・そういう目的なんだな・・オパ・オマ デーは・・・

数時間でこの値段はチョットもったいないので、次に来るときは早くから来るしかないな!

お誕生日会やパーティなんかもできるらしいし。実は誘われたときにチョット渋ったし、多分そんなに行かないと思うけど・・・近所になかなか良い所が出来たな。

光ちゃん大満足だった。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1056-e07a060c