今朝は雪は降っていませんが。朝の気温

-9度!!!

寒いじゃなくて痛い!です。

しかし、子供は風の子というとおり。昨日から光ちゃんは

『ママ・・・?ソリ遊びしてくれないの???ねえ・・』とうるさいし。今日は幼稚園は12時までの日だし・・・痛いとは言え快晴なので。

幼稚園の帰りに車の中で小さな一口サイズのパンを2個食べさせて。家に戻ってソリを出してそのまま近所の原っぱへ。

 

ひゃっほ~~~~

光ちゃんのうれしそうな声が約1時間。たまに、スリルを求めてとんでもない場所まで内緒で(って・・誰に・・?)滑って来ました。そりで滑る場所じゃないもんで・・バランスを崩してそのまま転倒・・ごろごろと雪と泥まみれになって、斜面を転がりあとからソリが振ってくる・・・・なんて場面もありましたが・・・。

前の木の重いソリだったら大怪我ですけど・・プラスティックなもんで。大丈夫でした。それになによりも

楽しい~~~~んだもの。痛みも怖さもなんのその。

『ねえねえ?明日も行く?行かない?今度いつ行く?』うるさい光ちゃんでしたが・・。

天気予報では明日の土曜日も日曜日もまた 雪だから。あせらなくても良いって。



 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1059-e792d4cc