2007.01.29 ソリ遊びに♪

天気予報では今日も雪って言っていたのでのんきに構えていたんだけど。どうも、怪しい。なんと気温が+(プラス)になってる!!!

この前、柔道に行くときに見かけたソリには持って来いの場所。

『今度行く?(光ちゃん・・行くと来るがごちゃごちゃ・・・)』と聞くので。

『そうだね。今度来ようね』と、約束していたんだが・・・。この気温ではドロドロになるのも時間の問題。そうなると、次のソリ遊びがいつになるか?分からないし。せっかく、地下の物置から出してきたソリがお気の毒・・・てなわけで・・・急遽、大急ぎで行って来ました!!!(って・・車で5分も掛からないジャン・・)

案の定、かなりドロドロになっておりましたが・・・・

『ひゃっほ~~~大喜びでソリを引っ張って滑っておりました。

しかし・・・実はかなりの急斜面で、ついでに言うと、かなりツルツル。ここを片手でソリを引っ張って登っていかなければいけないもんで・・油断すればすぐに

つるり!!!ずるずるずる~~~~

坂道を転がり落ちるわけですわ・・・(まあ・・実際はドロドロのぐちゃぐちゃになってくるので・・笑い事じゃなかったんですが・・・この時は、ママ大笑いしていました!)

それでも30分はやっていたかなあ?最後にはかなり不機嫌そうな顔をした、光ちゃん。戻ってきて一言。

『おかしくないよ!もう!光ちゃん痛いんだから!』

『あははは・・・ごめんごめん・・・じゃそろそろ帰ろうか・・』と言って気がついた。。

このまま車に乗せるわけにはいかない・・・・

そう・・雪だるまならぬ・・・泥だるま状態です・・・仕方が無いので、トランクに立たせて。スノースーツからスノーブーツ、手袋。全て脱がせて抱っこして。車に入れました。いや・・ズボンも裏地付きの防寒のズボンだし。これでも寒くは無いわけで。

次回は履き替える靴は持っていかなきゃダメだわ。だって!この重いのを車から家の中まで抱っこして行かなきゃいけなかったんだもの。

転がって不機嫌になっていたけど。最後のママの抱っこでご機嫌になったようで。良かったね。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1061-27e47f64