日本だったら・・光ちゃんも4月から小学生になるんだ・・・・

いやあ・・本当ですか?って感じですけど。

ドイツでは9月から。これから保健所の検査だとか、プライベートの学校は説明会だとか試験だとか・・幼稚園では来年度の学童保育の申し込みだとか・・

なんだかあわただしくなってくる。

はあ~~~。いよいよ、光ちゃんもピッカピカの1年生~~~♪なのねえ~~~。

な~~んて言っている内に気がつけばきっともう9月!ってな事になるんだろう!!

ここでハタと気がつく。

そういえば・・・オマが『孫のランドセルを買うのは私の役目って鼻息荒くしていたっけ・・・。

『あなたも一緒に見に行くでしょ?』などと不思議な発言をしていたな・・

 

え?そりゃまずいでしょ?

と、かなり鈍い反応だが・・後になって気がつく。

まさか・・・あなた・・・勝手にランドセル選んで買ってくるんじゃありませんよね??

光ちゃんにもそりゃ希望が有って。勝手に買ってきたら。。光ちゃんのみならず私も気に入らず・・・気がついたときには買い換えていた。って事になりますよ。絶対に。

そんなわけで・・・先手を打たなければいけないので・・ただいま、ランドセルの研究を始めました。

しかし・・・これがどれも同じように見えてもそうでもないようで・・・

重さもライトなんて名前が付いているものがあるんですね。これはもちろん少し軽いわけなんだけど。どんなもんだろうか??軽くてもすぐ壊れるのはいけませんし・・。第一・・光ちゃん、幼稚園の学童の子の持っているランドセルを見て

『ママ~~。光ちゃんはFCバイエルンミュンヘンのランドセルが良いと言っていたんですが・・。

見つかったのはなんだか違うもよう。

体操袋なんかもセットで出ているし・・。もう少ししたらランドセル研究に行かねばならないようです・・・。

そっか・・・机も居るわけか・・・う~~む

そもそも、子供部屋を作らねばならないんだが・・ここでもまた夫と対立するんだろうな・・はあ。どうせ6歳くらいの趣味とティーンになったときの趣味は変わるのだから・・IKEAあたりで良いと言う私の意見と。

高い物=良いもの

と、ドイツがまだ西と東に分かれていた頃の考えをそのまま引きずっている化石のような夫との戦いがまずはあるわけだ・・・とほほ。

これまたネットで検索だあ~~~。

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1062-b9095195