FC2ブログ

今日は金曜日、光ちゃんは幼稚園は12時までの日。子供によって毎日帰る日が違うんだけど。(とは言え・・家のように複雑にスケジュールを組んでしまった家はそんなにあるまい・・・)

迎えに行ったときに、光ちゃんは右手を握って

『ママ~~。ここにはペンギンpenginが居るのと言う。

『ペンギン・・・?』何を言っちゃっているんだろうか。。。。と思っていたら。イチイチ歩くときに右手で何かを手でも引いてるように・・・

『気をつけてねえ~~』などといっている。

ははあ・・・・・そうか。

最近は?プーとその仲間”の登場回数も少なくなったので、忘れていたんだが・・。

どうやら・・・



光ちゃんのファンタジーで・・・


penginwpenginwpenginw


今日はペンギン同行でお家にお帰りだそうです・・・。

その後、幼稚園での話を聞いたんだけど。最近仲良しの隣のクラスのエンハードと一緒に教会で残っていたペンギンを買ってきたそうで・・。

『箱には100匹ペンギン!って書いてあったんだけど。光ちゃんのは最後の一匹だったんだあ~~~。』だそうです・・・苦笑

いや・・・ラファエロ以外にもこんな遊びの出来るお友達が出来た事を喜ぶべきなんでしょうか・・・・?

そんなママの不安とは裏腹に・・・

『ぺんぎ~~~んpengin。そこ気をつけてねええ~~~』といっている・・

9月から学校。。。大丈夫なんだろうか・・・?この子・・・
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1064-a5c611d8