ここの所、セラピーなんかの宿題がかなり多くってねえ・・・大きな声じゃ言えませんが、やる光ちゃんもやらせるママもいい加減にうんざりなわけです。

そこで・・・セラピストからチョットしたヒントを頂きまして・・・それはズバリ。

ご褒美をあげる

そのままじゃん・・・・・・

しかし、ご褒美と言っても、お金はいけません。色々考えた挙句。

★をあげる。 

★1つ10セント換算

★5つになると見事景品と交換~~~

訳ワカリマセンか??

つまり、宿題を一枚仕上げると金色のを一個Get!それが5個たまるとママが景品を用意してありまして。それと交換できるシステムになっております。お金と変わらないじゃん・・・って思います?ふっふっふ。その通りなんですが・・・。

景品はママが用意するわけです。今まではワンパターンで

キンダー・ウバラッションこれはなんだっけ?玩具の入っているチョコエッグです。しかし・・・実は最近・・大きな声では言えませんが、光ちゃん

お腹が出てきた!!!!

訳です。

冬の間はやっぱり運動不足なんでしょう。

そこで・・今日は新たな景品を見つけました。それは・・・

ドイツのサッカーチームの選手年鑑を自分で作れるステッカー

って・・・これも実はあまり嬉しいシロモノではないんですが・・一昨日せがまれて1ユーロなので買ってやった雑誌。これがなんと・・・サッカーの本じゃなくて、この台紙になる本だったんです。開いてみたら。なんと・・・選手の写真は無く。番号が振られているだけじゃん・・・番号はなんと・・500番まであります

ステッカーは一袋50セントで中には5枚。おいおい・・・上手く重ならなくても100セット。そんなのは有りえない訳だし。

え?ってことは・・・・?

50ユーロだよ!!!!

途中で飽きてくれよ。頼むよ。

子供相手に・・全く、どんな商売だよ・・・とは言え・・・これが一番効率の良い方法で。とにかく9月に無事学校に入れるように。それまではこの作戦で行くしか仕方が無いようです。

光ちゃんは思いも寄らない景品に

やっほ~~~。これ、欲しかったんだよお~~~

と大喜びでせっせとプリントをこなしており。今のところは良い感じです。財布には全然良い感じじゃありませんが。

サッカー少年もいろいろお金が掛かります。

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1067-d5bfa981