今夜は光ちゃん幼稚園にお泊りの日です。
去年ラファエロの話を聞いたときからこの日が来るのを恐れて待ちに待っていました。

すでに昨夜は3時に目を覚ましてしまって・・いかに神経が高ぶっているか?分かります。

さて、5時半から用意を始めるというので、場所が無くなると困るし。こういうときにハイハイ。ここは私の場所ね。ちょっとあなたはそっちに行ってね!などと図々しく出来ないママなもんで・・・・早めに行かないとね。出来ればやっぱり光ちゃんの仲良し君のお隣の良い場所をゲットしてあげたいしね。

着いてみれば2番目。一人目は女の子だったので、光ちゃん好きな場所にマットレスを敷き。少しすると友達のアレックスが登場。

実は光ちゃんすでにハイテンションで手をつけられない状態になりつつあり。先生にすでに何度も注意を受けておりまして・・・

『ほら!アレックスに隣に寝てくれる?って聞きなさいよ!』と、ママが仕切らなきゃ光ちゃん一人で置いてきぼりだよ・・・

光ちゃんそこでふと我に返り。

『ア~~レックス?僕の隣で寝てくれる~~~?と、怪しげに聞くとアレックスも

『うん。光ちゃんの隣にする~~♪』と無事にお友達を隣に寝かせることに成功!

もう、これからは何だか分からない状況になりつつ有るので、さっさと先生にお任せして~~~。帰って来ました。

大丈夫かなあ・・・・。光ちゃんあのテンションのままいけば・・寝る頃には疲れ切って、今度は悲しくなって泣くパターンになる気がするんだけど・・・。

明日の朝には迎えに行くんだけど。それまでチャント居られるんだろうか?夜中に

『光ちゃんが泣いてどうしようもないのでお迎えに来てください』って言われるか?もしくは、

『光ちゃんが興奮して手がつけられないので迎えに来てください』って言われるか・・

今夜思い切り飲んでやろうとAsti買ってきたのに・・・迎えにいかなきゃいけないんだったら・・・飲めないよなあ・・

光ちゃん生まれて始めての外泊。どうなるかなああ・・・

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1068-758924c7