心配したお泊り保育、夜中の呼びさされることも無くなんとか無事に終了したもよう。少しは自信のある顔で帰ってくるのかな?って思ったんだけど・・・どうも変。いつもの調子で興奮していろいろ話すんだろう。思ったのに・・なんだか口が重い

きっと、疲れているんだろう・・・と思ってしつこく聞きたいのを我慢して、やりたい事をさせておいた。

そしてボツボツと話し出したんだが・・。先生が色々がんばって作ってくれた料理の中に問題があったらしく・・

『光ちゃんさあ・・あれ食べるまでは何とも無かったんだけどさ・・・おええ~~。思い出したくない・・話をしただけでまた気持ちが悪くなる・・・

と言う。その名も

切り取った手!

ってさ・・・・どんな名前よ・・・

あまり詳しく説明しないんだけど。どうも、手の形をした黄色の色のゼリーらしい。これがなぜか?光ちゃんの口に合わなかったらしく・・・。これを食べてから気持ちが悪くて仕方が無かったらしい。

他の料理も。血のスパゲティだとか、ねずみのウンチの乗っかったパンだとか、血のジュースも有ったらしいし・・・。先生。ご苦労様でした。

それでも、お友達との一晩はみんな楽しかったらしく、1時にみんな就寝となったらしい。

でも・・実は光ちゃんが言わなかったもう1つの出来事が有って・・この日記を長い間見てくださってる方にはピンと来るかもしれませんが・・・

怖がりの方はここでお終い・・

いいですか?

心の準備は良いですか?

 

またしても・・・

 

言うんですよ・・・

 

光ちゃん・・・

 

また見てはいけない物を見たようで・・・

 

『あのさ・・・一人の子が騒いでね先生の部屋に連れて行かれたんだけどね・・その時さ・・・ドアが開いていてね、向こうの廊下は電気が点いていたのね。光ちゃんたちの部屋は真っ暗だったんだ・・・でね・・。光ちゃんたちくらいの子供がさ、ドアの所からこっちの部屋を覗いているんだよ・・お顔も分からないんだけど。お顔も身体も影みたいに真っ黒なんだ・・』

『きゃあ~~~~~それって・・まさか?』

光ちゃんも怖くなって布団に顔を突っ込んだりして2回確認したら次の瞬間・・

居なくなっちゃった・・・

そうです・・・

 

どうです??どう思います???ここは教会のお隣の幼稚園。通りの向こうは墓地です。

子供たちが沢山であまりに楽しそうで・・覗きに来ちゃった?って思いません??そうだと、なんだかチョット切ないんですけどね・・

こんな出来事の有ったお泊り保育。みんなぐったりでしたが、楽しかったようです。

 

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1069-a670b1ea