FC2ブログ
ハウスシューエと言うのは、ようするにスリッパの事。
最近、ウンザリする事柄の中にこれがある。

こら!何度言えば分かるんだ!!絨毯以外を歩く時は、ハウスシューエを履け!!』また、パパが光ちゃんに怒っている。今日は何度目だろう・・・
履かない~!!ママ~!光ちゃん、ハウスシューエ履かないの~!!』光ちゃん、パパに怒られるとすぐにママに言いに来る。

『あのさー。パパが言っているんだから、ママに言わないでパパに言いなさいよねえ!もう!ママは知らないから』と、ママはいささかウンザリして光ちゃんに言う。
パパに言わないのおお~!』光ちゃんは、まだママに言う。

光ちゃんは、生まれたときからずっとはだしが好きだった。
と言うか・・ママは日本人なので、一日中同じ靴やスリッパなんて履いていることが出来ないので、ママも基本的には、はだしで過ごす。

それに、この家は、キッチン以外は床暖房なので・・寒いと感じないから・・
今まで、誰に言われようとも、ママは聞かなかったし、パパも黙認していた・・

が!ここに来て、光ちゃんの治らない咳と、追い討ちをかけた中耳炎!
ここぞとばかりに、みんなに『大体、靴下もハウスシューエも履いていないからだ!』との、集中攻撃を受けてしまった。

ここまで、咳が長引くと、もうママも何も言えないじゃない・・たしかに、キッチンは寒い。
しかし、ママがいつも居るので、光ちゃんは必然的に寒いキッチンに来る。そうすると、それを見ていたパパが怒る。(悪循環だ)

最後には、パパの留守中に、光ちゃんは片方のハウスシューエを頭にきて蹴っ飛ばして無くしてしまったらしい・・。
『光ちゃん~。まずいよ・・パパが帰ってきたら怒られるよ~。どこになくしたの?』ママが聞くと。光ちゃんも、
『ママも一緒に探すか~?馬も一緒に探すって!!』などと訳の分からない事を言って、飛び跳ねて遊ぶ馬の耳をつかんで一緒に探している。(苦笑)

『もう!どこに行ったのよ・・』ママはあせって探したが見つからない。
『あ・・パパ帰って来ちゃったよ!しーーらなーーいい』ママは言いながらもソファの下や、玩具の中なんか見て探すが、見つからない。

『何しているんだよ?』パパがママに聞く。
ハウスシューエがねえ・・・。一個無いんだよお』光ちゃん、悪びれる様子も無くパパに言った。
自分で探せよ!無かったらここから一歩も出ちゃ駄目だ!』などと・・また、訳の分からないことを言う。
『どこ行っちゃったんだろうなあ~?ハウスシューエ』と、光ちゃんは言うが決して真剣に探していない。

この2人、もう・・沢山だわ!』風邪で頭も痛いし、咳も出始めてママはこれ以上、キーキー!ワーワー!を聞いている気分では無いので、黙々と探すと。
パパが『ソファの後ろに有った』と、ボソッと言ったので・・ママは真剣に探しているようにも見えない光ちゃんに『光ちゃん!そこのケロケロ(蛙の玩具)取ってよ』と言って、持ってこさせた。

『ケロケロもねえ・・一緒に探してくれるって~!』ママはそう言って。
『おやあ?なんだろう?ここに有るのは?』と、蛙を使って教えた。
『光ちゃん?ケロケロが何か見つけたようだよ~!なんだろう?見てみれば?』と言うと。光ちゃん、来てソファの後ろを覗く。
あ!!!あったあああ!!有ったよ~!!』光ちゃんは、嬉しそうに、ハウスシューエを掲げた。
その一部始終を見ていたパパは苦笑いした。(きっと、甘いな・・って思ったんだろう・・)

でもさあ・・ハウスシューエのことで、ここまで怒る必要有るのかなあ??ママはチョット疑問だ。

この戦争・・いつまで続くのか??ママはもうウンザリよ。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/107-71ea34bf