FC2ブログ

幼稚園の話を書こうと思っていたんだけど。思いも寄らぬ出来事が有ったのでこっちを先に書いておこう。

と言うのも、光ちゃんのサッカーチーム。冬の練習は体育館でやっているだけだけれど、たま~~に、どこかの体育館で総当たり戦の試合なんかをやっているとローカル新聞なんかにも出ていた。

しかし、ご存知の通り光ちゃんのチームは、ガキンチョヘッポコチームまだまだ発展途上に有るちびっ子チームなもので、そんな試合とは無縁でした。

しかし、我がトレーナーまたまた無謀にもエントリーしちゃいました・・・

普段の試合には一応全員参加を目標にしてるトレーナーも、今回は一応チャンピオンカップ争奪戦なもので、人数制限があります。(優勝チームにはメダルがあるので)

『みんなを連れて行ってあげたいが、人数に制限が有るので10人だけ。今日の練習後に試合への招待状をもらった子だけ連れて行きます』と話があった。

『そりゃ~~。もちろんですよ』みんな同意したわけだ。

試合後・・・

『ママ~~~光ちゃん紙貰ったよ~~光ちゃん見事に10人の中に選んでもらったようです。

『良かったねえ~~~』と、言うと

『それでねえ~~。光ちゃんったらゴールキーパーなんだ~~~。

『え!?何だって??今なんて言いました???まさかゴールキーパーなんて言っていませんよね?』

『光ちゃんねえ~~。ゴールキーパーなんだってえ~~

それ・・・何かの間違いでは??ゴールキーパーって・・今までのゴールキーパー(ゴールされた時点で腹痛に襲われて動けなくなったり、泣き出すんだが・・)はどこ行っちゃったのよ・・・まずいでしょお・・・ゴールキーパーはさ・・。一人しか居ないし。しかも、分かっているのか??

ゴールキーパーがボール取れなきゃ見方がどんなにがんばても負けちゃうのよおお~~~。あなたそれに、今までキーパーやったことないじゃん・・・

 

まずいよね・・本人はもうやる気満々なんですけど。見ているママは胃に穴が開くかもしれません・・・

どうか・・どうか・・トレーナー。血迷わないでください。抜擢は負けが決まった時点にしてください。

明日は9時15分に集合だってさ。ちぇ・・日曜日の朝なのに・・ついでに終了は16時頃だってさ・

このところ、ドキドキハラハラが多すぎて心臓に悪すぎです・・・

さあ・・どうなるか?明日のお楽しみ

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1070-47bcdc80