昨日は朝早くから半日かかってサッカーの試合。

10チームを2グループに分けての総当たり戦。散々心配したんだけど。蓋を開けてみれば光ちゃんを含めて3人でキーパーを交代しながらやった。

試合数は5試合。(最後の順位決定戦もあったので)このなかで光ちゃんは2試合ゴールキーパーを勤めて。この間ボールに触ったのはたった3回。しかも別にゴールを狙われたわけじゃなくて・・転がってきたのを取っただけ

それでも、何でも無事にゴールされずに済んだわけだからですよね。光ちゃんのチームは10チームのうちの5位。これもまたなかなかだって、実はこの試合はF2チームが対象で。光ちゃん達のチームはF3なわけです。

FチームにはF1.F2.F3と有って。この子達は全員はU9(9歳以下)。

その中でF3は全くの初心者の5歳から7歳位までの子で構成されてます。

F2.F1は年齢の差はほとんど無いものの技術が上の子は1のチーム。始めたばかりの子やF3からあがったばかりの子はF2にいるわけです。

だからF2のチーム相手に光ちゃん達のチームはかなり検討したと言って良いでしょう

最後には参加チーム全員にカップが渡されました。これは子供達には物凄く嬉しい事ですよね。ご多分に漏れず光ちゃんも大喜びで、まるで優勝でもしたか?のように。貰ったカップを高々と振りかざし、周りのお母さん達の大爆笑を誘っていました。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1071-e3651d14