あ!初めに言って置きますが怖い話じゃありませんから。ご安心を

実は先週、光ちゃんを迎えに幼稚園に行ったとき、向こうからニコくんのママが追いかけてきた。このニコ君はこの前4歳のお誕生日会に呼んでくれて、その時にも『ん?なんでだ?』って思ったんだけど、

『はあ~~!良かった!家のニコがね、光ちゃんと遊びたいってうるさいので電話番号を調べたんだけど。電話帳に載せていないでしょ?正確にはどこに住んでいるの?』と言う。

『あ!ごめんなさい。家は載せていないので・・・これ、住所も電話番号も書いてあるから』と、ここのカードを渡した。

『お家は○○通りじゃ無いのね?』とニコ君のママ。

『あら・・その通りは光ちゃんのオマの住所です』本当に電話帳で調べたんだ・・・・

『ところで今日は時間ある?』と聞かれたんだけど。その日は柔道だったので、丁寧にお断りして後日日を改めて。と言うことで帰ってきた。

 

そして、今日、

『ニコ君のママは居るかなあ~~?いつ電話してくるかな~~?』と考えながら迎えに行くと、向こうからお隣のデニス君とデニス君のママが。

『ハッロ~~』と挨拶すると、デニス君のママが

『明日は時間ある?』と聞く。

『ん?明日?あ~~。明日は4時まで年長さんのプログラムで・・・』と言うと。

『じゃあ、あさっては?』と言う。

『あさっては・・え~~っと。4時半から柔道なんだけど・・』と答えたら。

『あら・・そう・・・』と言う。

『今日はどう?』と聞いてみたら、

『今日は都合が悪いのよねえ・・う~~ん・・まあいいわ。時間が有ったら声かけてね』と言う。

 

う~~~~ん?最近、何か有ったんでしょうか?

今まで自慢じゃ有りませんが・・3年も幼稚園に通っていたのに、ほとんど

『是非、一緒に遊ばせましょう~~』なんてお話は無かったんですけど・・・ここにきて、なぜに?そんなにみんな急いで予約を取ろうとするのでしょうか??

もしかして・・・賭けでもしてる?それとも・・・どこかで何か情報が流れて、我が家をこっそり偵察する指令が下されてる?もしくは、ママがノイローゼになっているので助けてあげなくてはまずいことになる。とどこかで広まってる?

サッカーのオリバーのママも遊ばせようと言ってくれるし。

なに?なに?

しかも・・・全員年下の男の子!!

光ちゃんどこかでおにいちゃん振りを発揮しているのでしょうかねえ??

残念ながら光ちゃん結構忙しいんですよ・・ハイ。でも、せっかく誘ってくれるんだもの、どうにか予定が合うと良いんだけどねえ。

しかし、本当に不思議な現象です。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1072-1608f839