あまりにも暇なので、光ちゃん

『テレビ見たい』だとか

『ママのDSで遊んでいい?』とか

『ママさ・ちょっとパソコンでゲームやっても良い?』

と・・・ママの領域を侵食してくる

これはいかん・・・

そこで、二人でするゲームを買ってきた(ちぇ・・またくだらないもん買っちゃったよ・・・)

実はこのゲーム。この前遊びに来たクリスタが持ってきたゲーム。新しいゲームは説明を読まなきゃいけないし、なかなか面倒で手が出ないんだけど。幸い、ルールはいたって簡単だし、面白かったので買ってみた。

このゲームKinderspiel des Jahres 2006にノミネートされたもので・・値段が

高い!!!!29ユーロだあ??!!

は・・・日本円では考えるのは止めました。

しかし、楽しいよ。なかなかね。二人でロバのウンチ待ちのゲームドイツは本当にこういうボードゲームが豊富だからね。

でも・・どこかでゲームとか貸してくれる施設があればいいのに・・・と。毎回思うんだよねえ・・・

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1076-a0535eda