2007.02.22 灰の水曜日

11月11日11時11分から始まったファッシングも昨日で終了。

今日は灰の水曜日だった・・・光ちゃんの幼稚園はカトリックなので、午前中には隣接している幼稚園でミサが行われたようだ。

『ママ!今日は灰の水曜日なので、肉を食べたり甘いものを食べちゃいけないんだよ』と言う。

はいはい・・まだまだ綺麗な心を持っている光ちゃん、すっかり洗脳されております。それに引き換え、ママは・・

『はあ~~~。昼に行ったアジア料理食べ放題でお腹がはちきれそうだ~~~

なんとまあ・・・信仰心の無い母でしょうか・・・すみません。

この綺麗な心の持ち主は(光ちゃん)続けて

『あのね・・・明日は御菓子も食べられない可愛そうな子供達の為に御菓子を上げるから。どれかもって行っていい?』と言います。

『どうぞどうぞ』御菓子なら食べきれないほど有りますからこの家。どんどん持って行っちゃってください~~~。と思っていたら。光ちゃん

『そうだなあ・・ごそごそ・・これ持っていこう』と持ってきたのは・・・

それ・・・薬局でただでくれるトラウベン・ツッカーですけど・・・・しかも・・一個だけ???

ドイツの薬局では何か買うとよく子供に”トラウベン・ツッカー”と言うつまりは砂糖の塊みたい(ブドウ糖の塊?)ラムネのようなのをくれます。

なんせママ。薬局大好きなもんで(と言うか薬局のお兄さんがかっこいいもんで)何か用を見つけては行くわけでして・・このトラウベンツッカー。自慢じゃないですが売るほどあります。

それなのに・・・光ちゃん、御菓子もごっそり有るのに・・・選んだのは

タダで貰ってきたトラウベン・ツッカー一個!

すみません・・・どうやら我が家には全く信仰心の欠片も落っこちていないようです・・・

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1078-b86ec541