FC2ブログ
昨夜からママは調子が悪かった。寝ている最中に焼けるように喉が痛くて、起きて鎮痛剤とのど飴をなめた。

朝6時に、光ちゃんはなぜか?
『ママ?ウンチ出たの!』と言って起きた。
『え?まさか?こんな時間にウンチが出るなんて?』って思ったけれど、仕方が無いのでバスルームでオムツを換える用意をして座って待っていても一向に来ない。

もう!換えないからね!』ママは具合が悪いのに5分以上も待たされて、挙句の果てに来ない光ちゃんに怒った。
ママ~!!ウンチ出たよおお・・』と言いながらも寝てしまった。においもしないし・・していないだろう。

喉が痛い・・頭は割れそうだ・・・ウトウトするが痛くて眠れない。咳も酷い・・これは、確実に風邪だ。

朝も起きられない。起きて騒ぎ出した光ちゃんをパパが居間に連れて行った。

『オシッコ一杯で濡れているのに何でオムツ換えないんだ?』パパはすぐにやってきた。
その位やってくれよ・・』ママは思ったが話すのも喉が痛くて嫌だ。
『あれ?病気なのか?』パパは言った。
『そう・・喉も痛くて頭も痛い。起きられない』それだけ言って寝たが、オムツをやっと換えてくれたが、ご飯は大丈夫だろうか?気になって眠れない。

3時に義弟が来た。煩くて寝ていられないので起きたら、
あ・・インフルエンザか?』と言って、うつりたくないので早々に引き上げていった。パパが薬を買ってきてくれた。

『今夜は強いリキュールでも飲んで早く寝た方が良いよ。』とパパは言った。
風邪薬とリキュールはまずいんじゃないのかなあ?』ママはチョット思ったが・・これも習慣の違いか?

とにかく、寝よう。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/108-16f84cd2