今日はすでにオリバーママの約束で動物園ってのが有ったんだけど。

『こいつのいう話は当てにならない・・・

と、思っていたのでエリザベスとの他の約束も入れてあった

が!!!しかし。この約束も前日の夜中にメッセージが来てどうしても、医者の予約がこの日しか入れられなかったのでいけなくなった。と言ってきた。

 

全く・・・・友達ながらいい加減な奴らだ・・・

2重に予防していたがダメだった・・・まあ重なったらどうするんだ?って話もあるんだけど・・どっちにしろ前日の時点でオリバーもママは電話をしてこなかったので、ドタキャンだと思っていた。

しかし、この前もドタキャンしてその時に自ら

『金曜日には動物園に行こう!絶対にあけておいてね、先日に電話するから』と言ったオリバーのママ。こっちが”いつでもいいから電話して”と言われて1週間電話しんかっただけでかなり怒られたのだから・・・今度はこっちの番だろう?と思って、幼稚園の帰りに花の土や花を数株買った後で試しにオリバーのママに電話した。

『もしもし?ちょっと・・・』とこっちがかけて話しているのに聞きもしないで

『はろ~~。げんき~~~?』と来た・・・ここでムッとしたので

『ちょっと!元気も何もそんなことはどうでも良いんだけど。今日動物園に行くって話はどうなったわけ?こっちは電話来るって言うから待っていたんだけど?』と言ったら。

『だって~~。お金が無いんだもの~~』だって・・・あのさ・・お金が無くていけないのは分かるよ。でも、そうだったら電話の一本かけるのが礼儀じゃない?違う?

こっちに少しでも非があればとことん責めるくせに・・・自分は『お金が無いんだも~~ん』でお終いかよ??へえ?

挙句の果てには・・・数時間後に電話してきて

『私の車がねえ。修理に出されて。しかも、高すぎて保険が出ないのよ!』と訳の分からないことを言う。

この前、どこかでおじいさんに車ぶつけられてその場で示談にしたって話は聞いたんだけど。相手が一方的に悪くて自分の保険で直すって言ったのに、保険で支払ってくれないなんて話は無いだろう???

だって・・・自慢じゃないけど・・・ここ数ヶ月で2回もぶつけられた私の車。2回とも警察を通さないで示談にしたけど。バリバリの新車で事故だったし、正規のディーラーでしか直せないのでそのままやったけど。

『保険屋で払えませんから、あなたの車直せません~~~なんて言われた事無いですけど・・どうなんでしょうか??

もう・・・どこまでが本当でどこまでが嘘なのか?理解に苦しむので。もう相手にするのは止めることにしました。

だって・・・その話の後で小さな声でこっそり。

『友達の車借りて、明日動物園に行く事も考え中なんだけど・・どう思う?危険かしらねえ?などと言い出すので・・

『危険かどうか?分からないわ・・それに明日私達は何をするか?決めていないから。』と、そのまま電話を切った。

 

大人の約束は良い。急に予定がキャンセルになっても・・・でも、いつも言うが我が家の光ちゃんにはあまり楽しいイベントが無いので、子供の病気や天気の悪化なんかじゃない、気が変わったとか。訳の分からないドタキャンや勝手なキャンセルは困る。

だ~~から!ブラジル人って相性が合わないのよ!

いや・・・きっとチャントした人は沢山居るんでしょう。でも、ここであったこの国の出身者はすでに5~6人居ますが・・・・・。みんなこんなんです・・・だから、この前彼女が接近してきたとき警戒したんだけどなあ・・・。

あ・・・・話がそれた。

その後、花を植えている最中にお隣のデニスくんのママに光ちゃん直談判したんだが・・。なんでも、デニスくんのママのお友達に赤ちゃんが生まれてお祝いに行くので、早く戻ってきたらねえ。って言われたんだけど。

首を長くして待っていた光ちゃんだが・・・夕方までついにお声は掛からず・・(実は、とっくに戻ってきていたんだけどね・・これまた・・)今日は庭に花を植えただけで終わってしまった。

まあ・・こんな日もあるな・・・

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1080-32cc4fec