光ちゃんのサッカーのトレーナーは実にマメである。就任後新しいHPを作ってくれた話はこの前しましたけど・・・。

連絡事項も『今週の練習は休みですとか『何と!肺炎に掛かってしまった・・・とか・・・そのたびにメンバー全員の親に一斉メールが来るんだから・・

ここ3日続けてメールが来た。トレーナーも忙しいんだか?暇なんだか?分からない。

まず1日目は・・・。

『今週末はまた予定通り練習です

2日目・・・

『誰がこの前の体育館の総当たり戦の写真を撮れた?もし、撮っている人は名乗り出てくださ~~い。へるぷ~~~。

3日目・・・これは4名の親にのみ

『ここにゴールキーパー(あくまでも本人の希望によるが・・)の練習の仕方が載っています。16歳以下のトレーニング方法と書いてありますので、一読してください』

ええ・・・だから・・・光ちゃんは頭数に入れなくても良いですから・・・・大体、サッカーって11人でプレーするんだよねええ?あ・・光ちゃんたちちびっ子チームは8人かな?

どっちにしても13人しか居ないチームでなぜに?ゴールキーパー候補を4人も出すかなあ・・・ついでに・・・(あくまでも本人の希望)って・・かっこ書きは要りませんから。

光ちゃんは最近、出来れば審判をやりたいんですから。ゴールキーパーはもう良いですから・・・・

とは言え・・・このメールの話をしたら、光ちゃん

『チョット!ママ。それ印刷してくれな~~いい?』って印刷させて大事そうにほんの1時間ほど持ち歩いていましたが。。。もうどこかに行っちゃいました。そんなもんです。

 

あ・・それで・・そうそう・・・今日もメールが来ていました。というのも、2日目の写真撮っていた人。のメールに返事を出しておいたら。

4日目・・・

『写りが悪いのはこちらも一緒です。スポーツ写真なんてそんなもんです。写真は多ければ多いほどHPの写真館に載せる写真が選べるので、是非。コピーしてください!

そう・・・メールに”写りが悪くて”ピントが甘いのか?暗いのか?赤目だし・・処理しなきゃいけませんか?それともやってくれます?

写りが悪くてもよければ50枚は有りますのでCDにコピーしてあげます。欲しかったら連絡ください。”と書いたんだった。

で・・・処理には触れていないので・・仕方が無いので、修正ソフトを使ってコントラストを処理して少し明るくしまして。赤目も数人の分は処理しましたが。大勢で写っているのはあまりにも面倒なので暗闇の中のこうもりみたいだけどそのままにしちゃいました。

さて!コピーをしておしまい!!って思ったんだけど。

 

えええ~~~?なぜか?CDにコピーが出来ないんですけど・・・

なぜ?分からないんですけど・・・どなたか?分かります?準備してCD入れても”CDを入れてください”のままで何も変わらないんだけど。なぜ????

 

それにしても・・連日トレーナーのメールに反応してやる私も相当の暇人だわ。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1083-858fd580