2007.03.01 柔道も

今日はファッシング明けで初めての柔道。メンバーも大体決まったようだ。

今日は光ちゃん、大きなおねえちゃんにペアを組んでもらったり。光ちゃんお気に入りのカッコいいお顔の男の子も、一緒に組んでくれたし。大きい子はそれなりに『訳分からないけど・・しかたね~~なあ~~

って感じで肩をすくめながらもやってくれる。

この光ちゃん好みのお顔のカッコいい男の子ってのがね、お兄ちゃんも柔道をやっていてこの子も始めたようなんだけど。やっぱり上手。どんな風にカッコいいのか?っていうと・・・

黒髪でかなり短髪。眉毛が太くてキリリとしているんですね。トルコ人の男の子。幼稚園でもエンハードと言うトルコ人の男の子とくっついているので、どうやらこの手の子に惹かれるようです上手く言えないんだけど。FCバイエルンミュンヘンでは

フィリップ・ラームpilipp

 

がカッコいいお顔なんだそうです。

話がそれた・・・

光ちゃんとにかくこの子と柔道組みたくて、でも、この子は大きいので大きい子と組んじゃうんだけどね。そのたびに諦めきれずに勝手にそこに行ってペコリ!って何度も”お願いします!!”の時のお辞儀してるの・・・・ 

それでそのたびに

『もう僕はパートナーがいるんだから!』とか

『こら!彼はもう僕のパートナーなんだからなあ~~!あっちにいけよ』って言われちゃうんだけど。

そんなことではへこたれない光ちゃん・・何度もぺこぺこやっているのね・・それで、誰かが『しかたね~~なあ~~~』って組んでいない子探してきてくれるんだけど。

結構、これ見ていると面白いんだけどね。みんな良い子ばっかりだね。

柔道は子供達もみんなちゃんと挨拶するし、親もみんな良い感じよ。事務所の人も2回か3回に一回は顔を出して様子を見に来るし。事務の女性とはよく近所のスーパーで会うのですっかり顔見知りだし。幼稚園の子のお兄ちゃんも来ているし、言語指導にも同じ柔道のクラスの子が来ていたのに、この前会ったし。やっぱり、何よりも近所で探して良かったわ

スケートは残念だったけどね・・・あれはやっぱりチョット合わなかったんだね。とは言え・・今年まさか脱会の手続きをしなきゃいけないなんて思わなかったので・・気がついたら半年分も会費が落とされていた・・・・・3年前の申し込みが手続きしなきゃそのまま永久に続くなんて!!!今ではどこに連絡しなきゃいけないのか?も分からないんですけど・・・。大体、今年は暖冬だし去年の冬に練習場の屋根が危険だと途中で会場が閉鎖されたじゃないか!!

まさか、やっているとは!分からなかったし、シーズン前にも連絡も何も無かったのに・・・

信じられないシステムだ・・・・・・

まあ・・これで1つ勉強になった。

ドイツでは何も言わないとどんどん損をする!

またしてもそのままじゃん・・・・

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1084-b72d48b7